• ベストアンサー

勤務地:平塚 おすすめのエリア

勤務地が平塚だとしたら、通勤可能な範囲で一番住みやすい(おすすめの)エリアはどこですか? 家賃面と合わせてご回答頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

なるほど、テクノロードの周辺で工場がごちゃっとあるあたりですね。 ここだとすると、平塚駅からそう遠くないので、家族住まいなら二宮か国府津あたりが選択肢かもしれません。あと、環境第一で家賃安めなら金目川沿いに秦野の方・・・というのもアリでしょう。 ひとり者なら、ごく普通に駅周辺でも悪くないとは思いますが。

Kurry_1
質問者

お礼

親身にご回答いただきありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.2

平塚と言っても、ほとんど厚木という小さな工場の多い地帯から、東海大のある山の中まで広うござんす(笑)。おまけにマトモな鉄道は東海道本線しかないので、移動は殆どバス便になります。 なので、まずは「平塚のどこで勤務するか」が要チェックなんです。場所によっては「そこに繋がってるバス路線の沿線」以外、ほとんど選択肢が無い場合もありますので。ちなみに治安云々が問題なる地域は、平塚のごく一部でしかないですよ。

Kurry_1
質問者

補足

なるほど、情報不足だったようですね。すいません 平塚市長瀞の界隈になりそうです。

• pm-770c
回答No.1

平塚に住むのはだめですか? 会社まで徒歩、自転車、バスで行けます。

Kurry_1
質問者

補足

平塚は治安が悪い、住みにくいような意見をネット上で多く見かけたので、、、30分圏内くらいで他を検討したほうが良いのかなと思いまして。