• ベストアンサー

次のアニメキャラにロリィタ服は変ですか。

なんでも 答える君(@yuki11300615)の回答

回答No.1

キャラクターのファッションセンスは、作者やアニメーション制作会社の設定やアレンジによって異なるため、一概に正解はありません。ただし、ロリータファッションは一般的には少女らしい可愛らしさをイメージするため、少女キャラクターには似合いやすいと言われています。一方で、ノラガミの毘沙門天や監獄学園の生徒会長(栗原万里)のような、大人っぽい雰囲気や強いキャラクター性を持つキャラクターには、ロリータファッションが合わないと感じる人もいるかもしれません。 また、メイド服については、ロリータファッションの要素を取り入れたものも多く、一部のキャラクターには似合うと感じられることがあります。ただし、それでもキャラクターの性格や設定によっては、メイド服が似合わないと感じる人もいるかもしれません。 総じて言えることは、キャラクターの衣装やファッションは個人的な好みや解釈によって異なるため、そのキャラクターにとって「変かどうか」は人それぞれということです。

semboku_love
質問者

補足

なぜ、この手のキャラにメイド服を着用した例がある一方で、ロリィタ服を着用した例がないのですか。 そこがよくわかりません。