• ベストアンサー

電子レンジの代わりに湯煎をしています。

電子レンジ壊れたんですよ。 なんか炭みたいな匂いがして温まりません。 仕方ないので新しい電子レンジを買おうとすると一万円以上します。 だから湯煎しています。 一万出してでもレンジ買うべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BABA4912
回答No.1

中古なら3000円で買えます。 また、ジモティーなら0円でも手に入れられますね ジモティーは検索してみてください

kyck0409
質問者

お礼

どうも有難うございます。 早速試してみます。

その他の回答 (6)

• nijjin
回答No.7

かかる時間やガス代を考えると電子レンジを買った方がいいかもしれませんね。 壊れる頃には元は取れると思います。

回答No.6

温めだけなら安いので十分だから。まぁ湯煎でやってるならそうなるが・・・ レンジは時間短縮はもちろん火の消し忘れ防止になるしストレスもたまらない。 コンビニ弁当等を湯煎でするには厳しい

• pluto1991
回答No.5

買うべきでしょうが新品を買う必要はないです。 ジモティなら「取りに来てくれたら無料」ってたくさんありますね。 最近の中古家電店など在庫があふれてしまって、売るけど買わない、もう置く場所がないという店が多いんですよ。

• tetsumyi
回答No.4

湯煎でも良いですが無駄にエネルギーを消費します。 多くのお湯を温めないと湯煎できませんが、 電子レンジの場合は、暖めたい物だけに熱が発生しますから短時間で温まりますし省エネになりますしガス代か電気代が多く掛かるでしょう。 お湯を沸かすのに拾った薪を使うのなら金が掛からないので湯煎の方が良い。

• FattyBear
回答No.3

湯煎で温められる温度や加熱時間が得られれば、それでもよいのでは。 必要な温度が100℃や必要な加熱時間が長く必要ならレンジを買えば 良いのでは。必要とする加熱調理作業にもよります。

noname#259815
noname#259815
回答No.2

お金を出すのはあなたです 他人に聞いても正解などありません あなたが決めればいいことです。