• 締切済み

Outlookフォルダーにアクセスできません

ware121の回答

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1032/2480)
回答No.2

引っ越しソフトを使用しての引っ越しでOutlook2021が壊れた可能性があります。Office2021を再インストールしてから旧パソコンでエクスポートしたデータをインポートしてください。ご自身でOffice2021の再インストールに不安がある場合は、サポートに電話してサポートの指示を受けながら操作したらいかがですか。 Office 2021を再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023078 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

toru10
質問者

お礼

大変参考になりました。有難うございます。引っ越しソフトが関係しているのではないかとのご指摘が当たっているように思います。

関連するQ&A

  • outlook2019にgmailの送信メール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== NEC Lavie デスクトップパソコン ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== outlook2019 ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GD289ZZAL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== au one netメールをパソコンのoutlook2019を使って送受信していました。 今度、gmailを使って、業務プロジェクト内での連絡・情報共有を行います。 従って、gmailアカウントを取ってクラウド上にgmailを立ち上げ、そのgmailアカウントを既存のoutlookに追加しました。 同期方式はIMAPで同期をとっています。 outlookからの送信gmailはクラウド上のgmailの送信済みトレイに反映されますが、クラウド上のgmailから送ったメールはoutlookの送信済みトレイに反映されません。 試しに、iphoneの標準メールにもgmailアカウントを追加し、クラウド上のgmailからメールを送ったところ、iphoneの送信済みトレイには反映されています。 outlook2016を使っているメンバーではそんなことはなくクラウド上のgmailから送ったメールは自分のパソコンのoutlookの送信済みトレイに反映されています。 outlook2019特有の設定が何かあるのでしょうか? 良い対応方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • outlookが開けない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== Outlook ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS700NAW-E3 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== OutLookを開こうとすると、パスワードを入力してくださいと出てくるようになった。どのパスワードかわからない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • Outlookが受信できないのはどうしてですか?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== Outlook ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-LS 700RSB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== メールが突然受信できなくなりました。 携帯からテストメールしても相手先の問題で送信できませんと表示されます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • Outlookでメールの送受信が出来ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== Outlook ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1565CAW-E3 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Outlookでメールの送受信が出来ない。 Outlookデータファイルにアクセス出来ませんと表示される。 インターネットはちゃんと接続されて閲覧は出来る。 ウイルス対策ソフトは入れていない。 上記確認は出来ていますが、どうしたらメールの送受信が出来るようになりますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • OUTLOOKのデータを壊してしまった

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・3ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== PC GN186EADE ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== OUTLOOK7 ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== GN186EADE ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== OUTLOOKのメールデータが見れなくなった、ITSCOMの見解はデータファイルが壊れているということで、PCを前の状態に復元することを勧められた やり方を教えて欲しい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • Outlookで送受信できなくなった

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ディスクトップ パソコン ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== Outlook ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== Direct DA(H) ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線AN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 長年使用中。Outlookで送信しようとした時 IDとPWを求められ、間違ったIDとPWを数回入力したためかその後送受信ともに不能。セカンドアカウントの妻のMailは正常。Outlookを使わずプロバイダに直接アクセスして受信Mailを見ているが、送信は不能。ネットのMicrosoftの改善方法やOutlookのアカウントを削除/追加、PWの変更をするが改良せず。セキュリティを停止しても改善しない。 今は、プロバイダに直接アクセスして受信Mailを読み、Outlookの妻のアカウントで送信している。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • OUTLOOK データファイルに接続できません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン  ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== Outlook ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1573EAL-J ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== メールの送受信ができなくなりました。 「Outlookデータファイルに接続できません」というエラーメッセージが出ます。 OneDrive\ドキュメント\Outlook ファイルフォルダにある「Outlookデータファイル」が「同期保留中」になっています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • Outlookで送受信できなくなった

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ディスクトップ パソコン ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== Direct DA(H) ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線AN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== メールアドレスを失念したため追記 長年使用中。Outlookで送信しようとした時 IDとPWを求められ、間違ったIDとPWを数回入力したためかその後送受信ともに不能。セカンドアカウントの妻のMailは正常。Outlookを使わずプロバイダに直接アクセスして受信Mailを見ているが、送信は不能。ネットのMicrosoftの改善方法やOutlookのアカウントを削除/追加、PWの変更をするが改良せず。セキュリティを停止しても改善しない。 今は、プロバイダに直接アクセスして受信Mailを読み、Outlookの妻のアカウントで送信している。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • メールの送受信ができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== Outlook ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Outolookのデータファイルにアクセスできない。ワンドライブの同期が終わらない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • Outlookで送受信エラーについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== Outlook ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1573EAL-J ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Outlookの送受信でエラーメッセージが出て、受信できない状態になっています。このような場合、どうしたらいいのか教えて下さい。よろしくお願いいたします。 当方、PC初心者でよくわからないことが多く、ご迷惑をお掛けしますが、 よろしくお願いします。 エラーコード Ox800ccc92 です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です