• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Outlookで送受信できなくなった)

Outlookで送受信できなくなった!夫婦のメールトラブルの解決方法

このQ&Aのポイント
  • Outlookで送受信できなくなり困っているという方へ、夫婦でのメールトラブルの解決方法をご紹介します。
  • Outlookのアカウント設定やパスワードの変更など、さまざまな方法を試しても改善しない場合は、プロバイダに直接アクセスして受信メールを読み、妻のアカウントで送信する方法があります。
  • 詳しい状況や表示される内容を記載すると、より具体的なアドバイスを受けることができます。また、センセーショナルなタイトルとハッシュタグにより、問題解決に役立つ情報を見つけることができます。

みんなの回答

回答No.3

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? Q. Outlookで、メールの送受信ができない場合の対処方法について教えてください。 A. メールの送受信ができない場合、ウイルス対策ソフトやメールアカウントの設定などさまざまな原因が考えられます。ここでは、ご使用のOutlookのバージョンに応じた参照先を案内します。 ↓↓↓↓↓ https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018772 Office 2021を再インストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023078 お問い合わせ一覧 ↓↓↓↓↓ https://support.nec-lavie.jp/inquiry

akiyama308
質問者

お礼

有難う

Powered by GRATICA
  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1174/2758)
回答No.2

Officeを再インストールしたらいかがですか。改善しない場合は、プロダイバのサポートに問い合わせる。Outlook以外のメールソフト(Thunderbird)等の利用も検討したらいかがですか。 Officeを再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016592 Thunderbird → https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/thunderbird/

akiyama308
質問者

お礼

有難うございました。 OutlookはOffice365ではなく単独のものです。 ご提案のMail ソフトも試してみます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15645/30067)
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。 >Outlookを使わずプロバイダに直接アクセスして受信Mailを見ている どこのプロバイダでしょう。 https://auth.sso.biglobe.ne.jp/mail/ 例えばプロバイダが用意している上記のようなサービスにブラウザでアクセスしているって事でしょうか? それで受信は出来るが送信が出来ないとなるとプロバイダの方でお使いのアカウントに何らかの制限?みたいなものが掛かっている可能性もあるのでプロバイダに一度問い合わせ見ては。

関連するQ&A