• ベストアンサー

メールの送受信が突然できなくなった

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノーチパソコン ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== Microsoft outlook ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-LS150HS6W ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 再設定の仕方がわからない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14171/27619)
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LS150HS6W こちらですか。 古いPCですね。現在使用しているOSは何でしょう?Win10までアップグレードとかされているのでしょうか。 https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/122q/05/lavie/lvs/software/pc-ls150hs.html 仕様を見ると「Microsoft Office Home and Business 2010」がプリインストールされている様ですがOutlook 2010をお使いなのでしょうか??Office2010は既にマイクロソフトによるサポートが終了しているので新しいOfficeに買い替えるなどした方が良いかも。 若しくは別のメールソフトに移行するとか。 >再設定の仕方がわからない Outlook 2010の設定 設定内容の確認・変更 https://support.t-com.ne.jp/su_mail/w_ol2010/o10w_kakunin [Outlook 2010] 電子メールアカウントを追加する / 設定を変更する / 削除する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6808-7760 みたいなのを参考にすれば設定はし直せるかと。 ただ設定値などは契約しているプロバイダのサイトなどで確認がだとは思いますが。

huskyaniy0119
質問者

お礼

ありがとうございました 新しくしないとですね

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

回答No.2

ご使用のプロバイダが不明ですが、プロバイダのメール設定をご参考に設定されてみてはいかがでしょうか? 必ずプロバイダにはメール設定の案内が紹介されています。

huskyaniy0119
質問者

お礼

お礼が遅くなってスミマセン。なんとかもとの状態にもどせました。

Powered by GRATICA
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (984/2399)
回答No.1

Outlookでメールの送受信ができないときは、いくつかの原因が考えられます。まず、インターネットの接続状態やメールの設定情報を確認してください。セキュリティソフトやファイアウォールがメールの送受信を妨げている可能性もありますので、一時的に停止してみてください。また、Outlookのプロファイルが破損している場合は、新しいプロファイルを作成すると問題が解決することがあります。 Outlook「データファイルpst/ostにアクセスできません」の解決方法 – Windows10 → https://itojisan.xyz/trouble/16816/ Office 2010 のサポートは 2020 年 10 月 13 日に終了しています。フリーソフトを使用するか、パソコンの買い替えを検討したらいかがですか。 Thunderbird → https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/thunderbird/ メールソフト『サンダーバード』の使い方を解説する【初心者向き】 → https://miya-system-works.com/blog/detail/mailsoft-thunderbird/

huskyaniy0119
質問者

お礼

ありがとうございました 感謝します✨

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • メールの送受信

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== Outlook ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PCーN156DCAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Outlookのエラーメッセージが出て送受信できない状況です。対処方法を教えて下さい。 エラー(0×8004010F) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • LAVIE メール送受信できない。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) デスクトップ ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== outlook2016 ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== プロバーダーからPCの問題ですと言われました ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • メールの送受信ができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== Outlook ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Outolookのデータファイルにアクセスできない。ワンドライブの同期が終わらない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • Outlookでメールの送受信が出来ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== Outlook ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1565CAW-E3 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Outlookでメールの送受信が出来ない。 Outlookデータファイルにアクセス出来ませんと表示される。 インターネットはちゃんと接続されて閲覧は出来る。 ウイルス対策ソフトは入れていない。 上記確認は出来ていますが、どうしたらメールの送受信が出来るようになりますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • Outlookで送受信エラーについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== Outlook ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1573EAL-J ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Outlookの送受信でエラーメッセージが出て、受信できない状態になっています。このような場合、どうしたらいいのか教えて下さい。よろしくお願いいたします。 当方、PC初心者でよくわからないことが多く、ご迷惑をお掛けしますが、 よろしくお願いします。 エラーコード Ox800ccc92 です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • outlook 送受信エラー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン  ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== ビッグローブ @msa.biglobe.ne.jp ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LAVIE NS300/N ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== office 不具合があったので一度アンインストール後再インストールしました。他のソフトは正常に戻りましたが、outlookのみ送受信エラーが表示され通信できません。なお、保存していたメールデータもありません 修復する方法を知りませんか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • 2台目のPCのメールについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== Outlook ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-A2377DAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 購入したPCに1台目のメールアドレスを共有したい、2台とも同じアドレスで使用する設定方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • メール送信 相手に二通届く

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== Gmail ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PCーGN15C79AD ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== メールを送信すると相手に毎回二通ずつ届いてしまう・設定方法がわからない・一通のみの送信設定方法が知りたい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • icloudメールの送受信

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど) ===ご記入ください=== メールソフトでのicloudメールの送受信がうまくできません ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N153CEAW ・接続方法(例:C・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAÑ ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== icloudメールアカウントの設定が登録されない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • メールの送信

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== アウトルック ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1575CAL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線ラン ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== メールを送信する際に直ぐに送信済みにならずに送信トレイに入ってしますのは何故でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です