- 締切済み
Outlookフォルダーにアクセスできません
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== Outlook、Gmail ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== Lavie A27 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Outlookのアイコンを押すと以下のメッセージが出てきて、それ以上進みません。どうしたらよいでしょうか? 午前中までは、問題なくオープンできました。 「Microsoft Outlookが起動できません。Outolookウインドウを開けません。このフォルダーのセットを開けません。他のメールボックスによって使用されるように設定されているため、ファイルC:¥Users¥yam******AppData¥Local¥Microsoft¥Outlook¥tor**********@icloud.com.ostはアクセスできません。」 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ware121
- ベストアンサー率42% (1174/2758)
引っ越しソフトを使用しての引っ越しでOutlook2021が壊れた可能性があります。Office2021を再インストールしてから旧パソコンでエクスポートしたデータをインポートしてください。ご自身でOffice2021の再インストールに不安がある場合は、サポートに電話してサポートの指示を受けながら操作したらいかがですか。 Office 2021を再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023078 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
- MT765
- ベストアンサー率57% (2087/3626)
私のところでも同じトラブルが発生しています。 ひとまず時間を少し開けるか、パソコンを再起動すればOutlookを開くことができています。 もしかしたらWindowsアップデートによる不具合かもしれませんね。 一応Microsoftのサポートページを貼っておきます。 【Microsoft Outlook を起動できないか、"Microsoft Outlook を起動できません。 Outlook ウィンドウを開けません」というエラーが表示されます】 https://support.microsoft.com/ja-jp/office/microsoft-outlook-%E3%82%92%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%8B-microsoft-outlook-%E3%82%92%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93-outlook-%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%92%E9%96%8B%E3%81%91%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93-%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99-d1f69da6-b333-4650-97bf-4d77bd7abb85
お礼
大変参考になりました。ありがとうございます。
お礼
大変参考になりました。有難うございます。引っ越しソフトが関係しているのではないかとのご指摘が当たっているように思います。