• 締切済み

誰うる覚えですけどかわかったら教えて下さい

小さい頃に見たのでうる覚えなので分からなかったらごめんなさい ホラーゲームでなんか化け物が出る屋敷?みたいな場所に4~5ぐらいの学生(主人公が男でその他全員女だった気がする)が肝試しに行って化け物(顔が大きくって手足が生えている人喰いモンスター)に遭遇し逃げるですけど最終的には2~3人は食われて残った女が変なこと言い出してその時に化け物に襲われ食われる瞬間に主人公の目の前が真っ白になって目が覚めたら目の前に食われたはずの仲間達が生きていて肝試しを行った後の話になり化け物なんていなく変なこと言った女もいなくて最終的に終わる話になるんですけど分かる人がいたら教えてください 後説明下手でごめんなさいわかったらいいので答えを待っていますわかった方はその動画のURLとかホラーゲームの名前でもいいので教えて下さい

みんなの回答

回答No.1

青鬼かもしれませんね。 (顔が大きくって手足が生えている人喰いモンスター) これじゃないんですかね 画像とあなたの記憶が一致したなら青鬼です

関連するQ&A

  • 5~8年前に深夜枠のテレビで‥

    映画のタイトルが判らなくスレを立てました。以下記憶にある情報です。長文ですが、全文読まれた上で宜しくお願いします。 ・ホラー映画。 ・深夜枠で年末年始?に放映してた映画。 ・5年~8年前※何年前かは定かではありません。±2年位はありえます。 ・猫屋敷 ・姉弟が主役※兄妹かも知れない ・緑色っぽい化物で、取り込んだ人間の分?命が増える設定。確か目が見えなかった。 ・予知能力者が出る。 ・終盤は警察署での化物との対決。 ・ラストは弟が殺され、化物に目を奪われる展開。 ‥となります。以下憶えてる展開をザッと書いてみます。 姉弟の2人が車で帰省中に不審な車と遭遇。※広大な一本道で他に車は居ない。後ろから追突&煽られるを繰り返され、危険な目にあう。路側に逃げ、不審車は先に行ってしまう しばらく道を進むと教会が見える。その教会に不審車が止まっている。弟が興味を持ち教会に入る。 教会の地下に人間を張り合わせた様な部屋?がある。不審車の中の化物に遭遇?またも追われる。 何とか逃げ飲食店に入る。電話が鳴り、見知らぬ女から「猫屋敷に行ったか?」などと聞かれる。 その間に化物に車を荒らされる。逃げる。暫くして車で追いかけられる。 近くの民家に逃げ込む。そこが猫だらけの猫屋敷。老婆が住んでる。化物も屋敷に来る。老婆の印象的な一言「カカシじゃ無いね。」と言い、化物と老婆が銃で戦う。老婆は殺される。 姉弟が車で化物を引き殺す。死なない。近くの警察署に逃げる。 となります。情報は多いのですが、ホラー映画なので検索がしにくい※やたら該当が出るので、真剣に情報を求めてます。 ご存知の方はタイトルをお願いします。

  • プレステのゲーム

    この前中古屋でプレステの デス か ダーク と言うのが題名に付いているホラーゲームっぽいものがありました。 内容は主人公が古い屋敷に泊まって悪夢に悩まされるというやつです。 そのゲームの題名を知っている方は教えてください。 できればそのゲームの内容も詳しくおしえてください。

  • プレステのゲーム

    この前中古屋でプレステの デス か ダーク と言うのが題名に付いているホラーゲームっぽいものがありました。 内容は主人公が古い屋敷に泊まって悪夢に悩まされるというやつです。 そのゲームの題名を知っている方は教えてください。 できればそのゲームの内容も詳しくおしえてください。 あと表紙に人の顔のようなものが書いてあった気がします。 結構古そうでした。

  • 妄想の自覚がある恐怖感

    身近な人に相談するのは少々躊躇う内容なので皆さんのご意見をいただき たく思います。 夜眠る前に、物凄く不安になることがあります。目を瞑ると妖怪や幽霊な どの化け物が脳裏を巡り、心臓がバクバクして何かに襲われるのではない かという恐怖感です。目を瞑るのがとにかく怖いのです。 が、脳裏に見えるそれらのものが明らかに自分の妄想だというのは自覚し ているし、その恐怖感や心臓のバクバクする感じも自分が勝手な強迫観念 を起こしてなっているだけだとは冷静にわかっているつもりです。 なのに、心臓が落ち着かなかったり目を瞑ればやっぱりテレビや映画など で見たわけでもないどこから妄想しているのかわからないような化け物の 映像がいっぱい現れて、怖くなってしまいます。 どういえばいいのかわからないのですが、自分はお化け屋敷にいるとわ かってても怖いと感じるとか、ホラー映画を見ていてそれが作り物だとわ かっている、でも怖いと感じてしまうのに近い恐怖感です。 この場合、自律神経がおかしくなってるとか、そのせいでホルモンバラン スがおかしくなったから・・とかなんかなんでしょうか?それとも、たま にそんなことが起きるのは割と誰にでも良くある話なんでしょうか? なんか、話して引かれるのが怖くて人に相談できずにいます。

  • 脈ありですかね?

    脈ありですかね? この間、地元の祭りがあり、地もとの男と女友達と一緒にすごくたのしみました。 祭りが終わると、話は肝試しに… 肝試しに行ったところはリアルに不気味なところで、女友達の何人かと男友達の方の何人かも、怖がり始めました… そうして、何分かして目的地に近づいてくると隣の女の子が『こわいから、近くにいていい?』 言ってきました。 その後、一緒に並びながら行っていると服を掴んできました。 僕はおもしろがってちょっと脅かしてみたら、結構怖がりはじめてしまいました。 最終的には手を握られ、何分かはずっと手を握られていました… これってありますか?

  • ホラー漫画に詳しい方!題名を教えてください!

    今から大体7~9年ほど前に、ホラーMという雑誌に読み切りで掲載されていたホラー漫画の題名が思い出せません。 あらすじはうろ覚えなのですが、主人公の男性とヒロイン含む男女何名かのグループが、夏合宿での肝試しだか何だかをしていたら突然異世界のような場所に迷い込んでしまい、 其処で妖怪の餓鬼のような姿をした化け物に襲われながらも脱出を目指す、という話でした。 主人公とヒロイン以外の仲間はみんな襲われて死んでしまい、終盤、主人公は怪我をしたヒロインを背負って逃げ続け、ついに外の世界に通じる穴?のような場所から助け出してもらえるのですが、 ヒロインが主人公のために自分だけ敢えてその場に残り、 現実世界に生還した主人公は何かの写真を見て衝撃を受けたような顔をし、ヒロインを助けるためふたたび異世界に戻る決意をして終わる、という内容だったと記憶しています。 あと、異世界のような場所で逃げているとき、大戦中の日本の戦闘機の残骸とパイロットの骸骨が出てくるシーンがあったような気がします。 もうずっと長いことこの漫画を探しているのですが、さっぱり見つからずに困り果てています。 心当たりのある方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします!!!

  • ホラー映画?のタイトルが思い出せない

    7,8年前に、テレビで紹介されていた海外ホラー映画のタイトルが全く思い出せません… 内容 ・街全体で怪現象が起こっている ・目には見えないモンスター(モンスター?) ・子供が立ち向かう展開…だったと思う なんとなく覚えてるシーン ・冒頭、夜に突然不穏な空気を感じたと思ったら、街灯が割れた ・田舎の無人駅っぽいところ、線路の先から化け物が迫ってくる感じ ・モンスターの正体を探るために写真のフィルムを確認していたような気がする… 映画だったのかも微妙なとこで、記憶もすごく曖昧なんですが…心当たりがあれば情報いただきたいです…

  • 貴方にとって、見たくないホラー映画は何っ!?

    夏!!夏、と言えば、欠かせないのが怪談話。あるいは、心霊的なお話。 海外では、ホラー系映画がまさに、日本のそれに値する。 そこで、今まで多くのホラー系を見てきた方におたずねします。 このホラー映画だけは、もう二度と見たいくない。 すなわち、貴方にとって、ショッキングする殺戮シーンや、あるいは、モンスターに襲われるシーンなどありましたら教えてください。 ちなみに、私にとって、このジャンルはまさに苦手。な、ジャンルでしてその、恥ずかしい話、まともに見られないのが現状です。 特に、生きたままバラバラにされるとか、ナイフとかでブッ刺される。 または、モンスターが体内から飛びなすなんての全く駄目です。 したがって、ほぼ、すべてのこうしたホラー系映画は駄目だと思います。 なのに、あえてそれを承知の上でお尋ねしたいと思います。 ちなみに、映画のみが対象です。ゲーム系はご遠慮ください。ドラマとかも省いてください。 歴代、新作問わず、お願いします。 ちなみに、今季新作として登場する「遊星からの物体X・ファーストコンタクト」。 見たいな、モンスター系ホラー映画も駄目ですね。 残念ながら・・・・・・・

  • 20年くらい前のホラー映画のタイトルを教えてください

    質問の連投になるかと思いますが、よろしくお願いします。 若い男女のカップルとハゲたおっさんの3人組が お化け屋敷の様な建物に入って行く話だったと思います。 数々のトラップの様な物があり、印象に残っているのは 銀色の球体が飛び回り、主人公達を殺そうと追いかけてくる。 ハゲのおっさんが異空間に吸い込まれ、若い男女の2人が 一生懸命おっさんの足を引っ張って異空間から助けようとします。 異空間の中では、胎児の様な生き物がゆっくりとハゲのおっさんに近づいて来て 間一髪の所で助けだされます。 最終的にお化け屋敷を脱出しますが、ハッピーエンドではなくバッドエンド。 確か、逃げる為に乗った車の中でホットした瞬間、車の後ろから 化け物が出てきて(誰かが)死んでしまい、女性が悲鳴をあげた 所で終わりだったと思います。 少ない情報ですけど、思い当たるタイトルがありましたら よろしくお願いします。

  • レトロゲームのタイトルを教えてください

    レトロゲームのタイトルを教えて頂きたいです。ハードは、プレイ画面をみた感じFCでしたが詳しいことはわかりません。 内容は、ホラーに分類されると思いますが、主人公はロボットで人間たちと宇宙船に入り地球を目指しますが、中には化け物(緑色の恐竜みたいな?)がいてそれから逃げ回るというものです。 ピンときたら回答よろしくお願い致します!