• ベストアンサー

フライトジャケット

MA-1のビンテージを持ってるんですが内側と外側をくっけてる糸が切れてガバガバになってしまいました。気に入っているので直したいのですが、専門店があったら教えてください。あとN-2Bも、あるんですがボタンがなくなってしまいました。どっかで買えますか?教えてください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kk38st
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

こちらのショップで修理(リペア)可能かと思います。 場所は福岡県北九州市ですが、遠方の方の対応もきちんとされてます。 ~メールでの連絡で内容確認後、現物発送するようです。 パーツもファスナーやリブ(そで口部分)など豊富にストックされてるようですので、 N-2Bのボタンに関しても相談できると思いますよ。

参考URL:
http://www.izumi-ya.jp/index.htm
352pipi
質問者

お礼

ありがとうございます。連絡を取ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 防寒着のフライトジャケットの素材

    N-3Bの購入を考えており、バイクに乗る際に着ようと思っています。 昨日、お店に見に行って来たのですが、外側の生地が、ナイロンのものと、 コットン(ダック?)のもとがありました。 ナイロンの方がとても軽く、コットンの方が重量感にあふれておりました。 僕の見解では、コットンの方が暖かそうに感じました。(と言っても暖房の効いた部屋で着ただけなので、重量感に惑わされているだけかもしれません。) そこで、 (1)防風性はやはり、ナイロンの方が優れているのか? (2)保温性はナイロンもコットンも同等なのか? あと、ちょっと思ったのは、もしもこけた時には、コットンの方が、ナイロンよりもかなりしっかりした作りだったので、安全な感じがしました。 バイク乗りの方、また、N-3Bユーザーの方のご意見を聞かせてください。 ちなみに僕が昨日みたのは、SPIEWAK(スピワック?)という メーカー(!?)のものでした。 よろしくお願いいたします。

  • ミリタリージャケットどう思いますか?(女性に質問

    ミリタリージャケットを着る男をどう思いますか? 大丈夫でしょうか? たとえばMA-1とかN-3Bみたいなやつです(わからなければ検索して見てみて下さい。 よろしくお願いします。

  • バスリクソン、フライトジャケットサイズ感について。

    試着するのが1番なのは分かっているのですが、中々古着が見つからないのと取扱店が遠い為にあえてお聞きします。 バスリクソンのジャケット、LサイズからXL。または42インチから44インチ迄網羅した方いますか? バスリクソンのMA-1(XXL)を着てみましたが大き過ぎてXLを買い直しました。 復刻メーカーのシルエットのせいなのか、まだ🤏大きいような気がしています。 Lサイズはどうかなと考えているのですが、バスリクソンのサイズ表を見るとLサイズは40〜42インチとザックリとした表示です。 現在着ているMA-1(XL)は42〜44インチとの事なんですが、メーカーが違いますがA-2は42インチでジッパーがやった締まりピチピチ。B-3が44インチで丁度良いです。40インチに関してはジッパーが締まりません。Lサイズの胸囲を見ると着れるかもしれないのですが訳が分からなくなってきています。 Lサイズは40インチより大きめなのか?が知りたいです

  • 皮のジャケットのボタンのつけ方

    こんにちわ。koebiと申します。  皮のジャケットのボタンを自分で気に入ったのに 付け替えたいのですが、生地が厚いのでワイシャツ などのように付けられない事に気が付きました・・・。  針は持っているもので付けられるのですが、普通に やるとボタンを閉めた時皮がブニッとなって美しくな いのです・・・。  どうしたら市販のジャケットのボタンのようにある 程度糸の長さを保ちつつボタンが付けられるのでしょ うか?  あぁ。こんな文章で理解して頂けるのでしょうかぁぁ。  宜しくご回答下さいませ。

  • ジャケットのボタンが取れた・・・

    ジャケットのボタンが取れてしまいました。ボタンといっても糸で縫えばいいやつではなくてなんか裏止めでとめてある物なんですが・・・。 自分ではつけれそうにないんですが、どこかこういうの付けてくれる所とかってあるんですかね? ちなみに取れてしまったのは3ヶ所で、2つはボタンと裏止めがあるんですけど、1つは知らないうちに取れてしまってボタン、裏止めともに紛失してしまいました。 高いわけではないけど結構気に入ってるジャケットなだけに一刻も早く直したいのです。不器用で裁縫とか得意ではないのでできれば誰かに直してもらいたいんですが・・・ここ行けばボタン付けてもらえるよ、とか知ってる方いましたらぜひ教えてください。 私は学生で一人暮らししていて、親に頼ることもできない状況なのでみなさんの知識をわけてください。よろしくお願いします。

  • EXCELの罫線一発での引き方について。

    EXCELの罫線一発での引き方について。 例えば、A1、B1、C1、B2の外側に罫線を引きたい時、B1の内側の罫線を引かずに、 外側にだけ罫線を一発で引きたいです。 例えば、A1、A2、A3、B2の外側に罫線を引きたい時、A2の内側の罫線を引かずに、 外側にだけ罫線を一発で引きたいです。 例えば、B1、B2、B3、A2の外側に罫線を引きたい時、B2の内側の罫線を引かずに、 外側にだけ罫線を一発で引きたいです。 上記のように連続して並んでいないセルに対して、このような事は可能でしょうか?。 初歩的な質問で申し訳ありません。 どなたかご教示下さい。 よろしくお願いします。

  • ミシン縫いの場合の糸の後始末。

    質問をさせていただきます。 先日コートを購入したのですが、よく見ると内側の袖を通す脇の下の部分から長い糸が出ており、それが縫い終わりの三つ編みのようなものなのですが、本来ならば、それは内側に隠すのですが、それが脇から外側に出てしまっているのです。高価なコートなので、どのようにしたら良いのかわからないのです。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 空環仕上げの糸

    シュガーケーンと言うブランドのシャツを買ったのですが、 この糸は切った方が良いのでしょうか? ビンテージの雰囲気を出すためにわざと残してあると書いてありました。 切らないとみっともないような気がするのですが。

  • フライトジャケット

    どなたか立川辺りでフライトジャケットを売っている店をしりませんか? 本物でもコピーでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • フライトジャケット探してます!

    兵庫か大阪でアビレックスのフライトジャケット(B3)を探しています。古着屋などで見かけたり、おいていそうなお店を知っていたら教えてください。お願いします!

専門家に質問してみよう