• ベストアンサー

送信メールを集中管理したい

lively-gonの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは メールを送信するときに,BCCにご自分のアドレスを入力しておいたらいかがでしょうか? こうすればすべてのパソコンに送信したメールが届きますので,どこからでも送信したメー ルを読むことができます. また,自分のアドレスが差出人となっているメールを別フォルダに振り分ける設定にして おけば,自分で送信したのかどうか判断できると思います. この方法は,メーラーに依存しません.

noname#200405
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 なるほど、そうですね。 今使用中のメーラーを見ると新規メールに自動的に自分のアドレスをBCCに入れておくことができるようです。また、受信時に自分からのメールを「送信済み」フォルダにも振り分けできるようです。助かりました。