- ベストアンサー
アウトルックエクスプレスで、受信はできるが、送信ができない
一台のノートパソコンを自宅、職場A、職場Bと3ヶ所で使用してます。インターネットはどこでも問題ないのですが、メール送信は自宅からしかできなくて困ってます。メールのは受信が3ヶ所で問題なくできます。職場A、職場Bからどこかに送信しようとすると、「送信できませんでした」などのエラーメッセージが出てしまいます。XP・Home・SP2のノートパソコンを持ち歩いてます。使用環境は自宅回線はNTTフレッツひかり・ビッグローブ、職場AはNTT光で3台のXP・Proパソコンを無線LAN、職場BはNTTの光・ぷららで6台のXP・2000・98パソコンをサーバーを介して有線LANで使ってます。また、持ち歩いているノートパソコンのメールソフトはアウトルックエクスプレスを使ってます。原因と対策を教えてくださいませんか。皆さん、よろしくお願いいたします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
送信サーバーのポートを確認してみて下さい。 プロバイダーの対策例です。ご参考に http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/587port.html
お礼
ありがとうございます。解決しました。