• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FMVU90F3W ZOOMで音がでない)

FMVU90F3W ZOOMで音がでない

nakkoro2018の回答

回答No.3

ズームアプリでスピーカーのテストをすると、「着信音が聞こえますか」と表示され、スピーカーから音が出ます。聞こえない場合、「いいえ」を選ぶと、音が聞こえない原因を自動で特定してくれますよ。 スピーカーをテストする方法 ①Zoomを立ち上げます。 ②新規ミーティングをクリックします。 ③画面左下のマイクのアイコン横の上矢印「^」をクリックし、 「スピーカー&マイクをテストする」が表示されるので選択します。 ④「着信音が聞こえますか」と表示され、スピーカーから音が出ます。 ⑤聞こえない場合は「いいえ」を選びます。音が聞こえない原因を自動で特定してくれます。 もしこのテストをお試しでなければされてみるといいですね。

norihiro21
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

関連するQ&A

  • Zoomのホストになると音声が聞こえません

     Zoomに関する質問です。  ホストとしてミーティングを開催すると、相手の音声が聞こえなくなり、自分の声も相手に聞こえなくなってしまいます。参加者リストを見ると、自分の名前のところにマイクのマークも表示されません。でも、自分でマイクとスピーカーのテストをしてみると、自分では問題なく聞こえます。  ゲストとしてミーティングに参加する時も、マイクとスピーカーは問題なく使えます。  富士通のノートパソコンで品名は「LIFEBOOK AH56/D1」、型名「FMVA56DIRK」、Windows10です。  ホストとしてミーティングを開催する時も、マイクとスピーカーが使えるようにするには、どうしたらいいでしょうか。何卒、よろしくお願い申し上げます。  ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マイクが機能しない

    Zoomでミーティングに参加しようとしています。画像は出るのですが、音が出ません。Biosをセットアップ初期化しましたが同じ症状です。設定の内容を見るとスピーカーは正常でテストも行えますが、マイクの欄は空白でテストも行えません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • zoomで音声が聞こえるときと聞こえないときがある

    LIFEBOOK AH53/B3のFMVA53B3WKを使ってzoomでの通話をしているのですが、音声が聞こえるときと聞こえないときとがあるらしくコミュニケーションに支障が起きてます。パソコンのマイクやヘッドホンに付属しているマイクで拾う音と拾わない音があるらしいのですがスマホでは全く問題ありませんでした。発声している音量はさほど変わっていません。もちろんですが、ミュートを解除してこの状況です。やはり、修理に出すしかないのでしょか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ZOOMで内蔵マイクが使えない

    LIFEBOOK AH77/Kを利用しています。ZOOMを活用し、オンライン会議に参加しましたが、画像は送ることができたのですが、音声が参加者に届きませんでした。根本の問題としてこの機種には内蔵マイクが備わっているのか、備わっているのならどう活用すればよいのかわかりません。さんざんネットやマニュアルを探したのですが、全く答えが見つかりません。教えていただけませんか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ZOOMを使用しているが、突然マイクが使用不能に

    FMVF52MWです。今まで全く問題なかったのですが、今日ZOOMを使おうと思ったら画像は大丈夫なのですが、突然音声が接続できなくなりました。 パソコンのデバイスを見るとサウンドのマイクに「オーディオデバイスがインストールされていません」と表示されています。念のためZOOMをインスト-ルし直したが、変化しません。マイクジャックにヘッドホンを接続したが、変化はみられません。 どのようにすれば良いでしょうか? お教え下さい。 どうぞよろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Zoomに関する件

    現在 ESPPIMO FH77/B1を使ってます。 Zoomを利用したいのですが、マイク・カメラ・スピーカー(内蔵済?)の準備としてどのような機種を揃えれば良いのか、品番等具体的に教えて下さい ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • zoomのミーティング中の音声が聞こえなくなります

    富士通のLIFEBOOK WA3/D3を使っていますが、zoomでセミナー等実施していると、途中で音声が非常に小さくなり、また元に戻るを繰り返します。 マイクを何種類か変えても同じです。 対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Zoomのスピーカー・テストで音が出ないです

    ノートパソコン(windows11使用)でZoomの「スピーカーのテスト」をクリックしますが、音が出ません。スピーカーは一つだけです。音量ミキサーで、Zoomも一定音量に設定されています。ちなみに、Youtubeの音は十分出ます。なぜZoomだけ音がでないのかさっぱり分かりません。一度Zoomのアプリを再インストールしてやり直しましたが、駄目でした。どなたかアドバイスいただけましたら幸いです。

  • Zoomで双方の楽器の音が聞こえない

    2019年12月購入のデスクトップPCを使用しています。Zoomでオンラインレッスンを始めましたが、双方の楽器の音が聞こえません。PCのオーディオ設定で楽器の音をノイズとして処理しているからで、設定を変えればよいというところまではわかりましたが、どこをどう変えればいいのかわかりません。ご回答宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCのマイクとスピーカーが突然使えなくなりました。

    PCは、FMV75D2Wで、特に支障なく、マイクとスピーカーが使えていました。突然、いずれも使えなくなりましたので、再起動、ドライバーをデバイスマネージャーから「オーディオの入力および出力」からマイクとスピーカーそれぞれのドライバー再インストールしましたが、スピーカーはテスト音も出ない、マイクはCortana等、ともに音に関わる機能は一切使えなくなってしまいました。ピンタイプのイヤフォンも使うことができない(認識しません。)もし、アドバイスいただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。