• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アプリとポイントカードの統合)

アプリとポイントカードの統合

田中裕子(@dekopon23)の回答

回答No.1

アプリの新規登録番号とポイントカードの番号は異なっているのでポイントは無くなっていません。安心して下さい。 アプリとカードの登録者が同じなら、店舗に出向き「統合してほしい」と頼めば、申込書を書いて3~4週間くらいで統合され、カードのポイントもアプリに加算されます。 登録者が違うなら、各登録者が一緒に店舗に出向く必要がありますので注意してください。一緒に出向くのが条件であとは同じです。ご参考までに。

田中裕子(@dekopon23) プロフィール

10年以上カスタマーサポートで働いています。

もっと見る

関連するQ&A

  • 紙のカードのポイントをアプリに合算したい

    紙のポイントカード番号と、スギ薬局アプリの番号の2つを持っています。ポイントが別々に貯まっているので、紙のカードに貯まっているポイントをアプリ側にまとめたいのですが、どうすればいいでしょうか。

  • 楽天ポイントカードアプリ

    楽天ポイントカードアプリにカード情報を入力し利用登録をしたのですが画面のバーコードの下に表示されるカード番号が登録したカード番号と違うのですが大丈夫でしょうか?

  • クレジットカードポイント 紛失

    Tsutayaのカードを紛失してカードを再発行してもらったら、たまっていたポイントが0になってしまいました。 会員番号も変わったのでポイントはなくなってしまったのでしょうか?

  • 楽天ポイントカード アプリ

    楽天ポイントカード アプリ マクドナルドで発行して頂いた楽天ポイントカードを利用し始めたのですが、会員登録をする際にページに「アプリで便利に」みたいな感じで書いてあり、I phoneにその楽天のアプリをインストールしました。そしてブラウザで登録完了後にアプリにカードを追加したのですが、ここでひとつ気になりました。 これは例ですが、SuicaをApple Payに取り込むとプラスチックのSuicaカードは使用できなくなると思います。 だから、この楽天アプリにもカードを追加したら元々のプラスチックのカードは使用出来なくなってしまうということはあるのでしょうか? それとも、アプリと連携のような形で、どちらでも大丈夫というような感じなのでしょうか? 事情により携帯が使えない時があるので、アプリでしかダメとなると不便になってしまいます。 先に調べなかった私も悪いですが、教えてくださいm(_ _)m

  • 勝手にポイントカードの登録をされた

    2週間ほど前のことです。 コンビニ(有名なところ)で会計を済ませていると、店員にポイントカードの会員登録をお願いされました。 ポイントカードの申込用紙に必要事項を記入し、店員に渡したところ、 『暗証番号の部分が未記入なので、生年月日やぞろ目以外で暗証番号を決めてください』と言われました。 しかし、一緒に来ていた人たちが買い物を終え、 車に戻って行ったのを見て、 「時間がないので、今回は登録するのはやめておきます。」と断り店を出ました。 そのとき、『時間があるときにでも記入して送って』と、新しい申込用紙を貰いました。 新しい申込用紙では申込みしていないのに、ポイントカードと登録完了通知が送られてきました。 調べてみると、コンビニの店員が勝手に暗証番号を記入し、送っていたようです。 ポイントカードにはクレジット機能はないですが、勝手に登録されたことに憤りを感じました。 ポイントカードとはいえ、お店側が勝手に暗証番号を記入して、登録を済ますなんて許されることなんでしょうか?

  • Tポイントカード

    レンタルの有効期限が切れているので更新した場合番号は変わるのでしょうか? 先日ENEOSでTポイントカードで会員登録をしたのですが 番号が変わると再度入会手続きが必要なのでしょうか? あと、今まで貯めたポイントはどうなりますか?

  • 楽天edyポイントカードの疑問。困ってます

    PCで色々調べまくったのですが、よく分からないのでご存知の方教えていただけますか? 楽天edyポイントカードを使用し始めて1か月程経ちますが、 これってもしかして登録がちゃんとされていないのでしょうか? 1か月程前、楽天edyポイントカードを購入しました。 コンビニでたばこを購入する際に、ポイントがつくならお得だという理由からです。 (サークルKやサンクスは、たばこは対象外というのは最近知りました;;) かれこれもう、7カートンは購入していますが、 まったく楽天ポイントが付きません(泣) 私のedyカードの登録方法に、何か手続き漏れや、間違いがあったら教えてください。 楽天ポイントが付くようにと私がしたこと・・・ 1.カード登録 2.楽天edyアプリダウンロード そして、疑問に思ったこと。 楽天edyアプリを起動しても残高があるはずなのに いつ見ても0円のまま・・・ 利用履歴もまったく無いのです。 何故?何度も利用しているのに・・ それから、今日気付いたのですが 手元にある楽天edyポイントカードの番号と、アプリで表示されるedyカード番号が違う・・! (思わず登録の際、番号入力を間違えてしまったのかと、アプリを先ほど削除してしまいました) 手元のカード番号と、アプリで表示されるedy番号って同じじゃないとおかしいですよね? なので、もう一度番号を上書きで登録し直してみたのですが、 やはり違う番号で表示されます。 分かりにくくてすみません。 もしかして、という心当たりがあるのですが、 登録の際、edyポイントカードは彼の楽天IDやPCメールアドレスを使用し、 アプリの登録は、普段このカードを使用する私の携帯にダウンロードしました。 それがいけなかったのでしょうか? 本人の携帯にアプリを入れないと正常に作動しないようなシステムになっているとか? 最初から彼の携帯にダウンロードすれば良かったのですが、 余計なものを入れるのを嫌がる人なので、アプリは私の携帯の方に入れてしまったのですが やはり問題があるのでしょうか・・・^^; お聞きしたいのは、 1.楽天edyアプリを登録せずに、カード登録だけでも楽天ポイントは付与されるのか? 2.カード登録の名義と、アプリ登録は同一人物じゃないといけないのか? 3.楽天edyアプリのedyカード番号を修正するにはどうしたらよいのか? 意味不明な質問を長々とすみません。 どうぞよろしくお願いします。

  • ポイントカード

    ポイントカードの登録の紙をずいぶん前になくしてしまいました。 どうしたらよいでしょうか? 作り直すしかないでしょうか?

  • 「Vpassアプリ」と「Vポイントアプリ」の違い

    最近、三井住友カードを作成したのですが、アプリの違いに戸惑っています。 Vpassアプリは明細などの管理用、Vポイントアプリはタッチ決済用・・・とどこかで見たのですが。 Vpassアプリだけある状態(Vポイントは登録していない)では、実店舗でカードは使用(カードリーダーに通す)できるけれど、タッチ決済や通販サイトでは使えないということですか? 公共料金などもカードで引き落とし出来ないということですか? ○○payなどを使ったことがないので、どうやってチャージすればいいのかなどもよく分かりません。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、アプリを入れないとクレジットカードとして機能しないものなのでしょうか?

  • 家電量販店のポイント消去

    今回財布を紛失してしまったので 複数の家電量販店さんのポイントカードも失くなりました で 早速停止手つづきを しようと各店舗に電話をして確認したところ ヨドバシは 店舗に来店して身分証などの確認できるもの写真付きを提示すると その場で カード使用の停止、再発行をしていただきました。 おどろいたのは ヤマダ電気さんのポイントカードが 失くしたらポイントの停止、再発行は できないという対応でした。 店舗それぞれのやり方、また自分が確認しなかった間違いもありますが・・・・ けっこうあったポイントが 店舗の差で 再発行でポイントが戻り、一方は なくなりましたという 現実に愕然としました。 今回 2店舗のポイントカード紛失時の結果がどうなるか わかりましたが・・・・ それ以外の家電量販店舗さんは どのようになっているのでしょうか? また、同じような現象 経験された方、どうおもいますか? なんか ヤマダ電気さんの場合、失くしてくださったら ポイントなくなるから利益があがるとか?? そんな風に考えるのは 自分だけ でしょうか?

専門家に質問してみよう