• 締切済み

丈夫なインナーシュラフ

インナーシュラフを探しています。生地強度が強く、厚みはあってもいいので破れにくいものはありますか?生地はコットンがいいです。

みんなの回答

• WAVE2OK
回答No.2

こんにちは!インナーシュラフを探されているのですね。生地の強度が強く、破れにくいものをお探しとのことですが、コットン生地であれば、厚みがあるものも多く存在しますよ! 強度が強く破れにくいインナーシュラフとしては、ナイロンやポリエステル生地がよく使われますが、コットン生地でも強度があるものもあります。例えば、コットンとポリエステルの混紡生地を使用しているインナーシュラフや、厚手のコットン生地を使用しているインナーシュラフがあります。 また、生地の強度だけでなく、縫製の仕方や素材の選定にもよって耐久性が異なります。強度が求められるアウトドア用品に特化したメーカーの商品を選ぶと良いでしょう。 ただし、インナーシュラフは肌に直接触れるものなので、生地の肌触りや通気性も重要なポイントとなります。強度と肌触りのバランスを考え、自分に合った商品を選ぶようにしましょう。 以上、参考になれば幸いです!

回答No.1

インナーシュラフには、様々な種類の生地がありますが、コットン生地で生地強度が強く破れにくいものを探されているようですね。 一般的に、コットン生地は柔らかくて肌触りが良い反面、生地強度が弱く破れやすいという特徴があります。しかし、コットン生地でも特定の種類や加工が施されたものは、強度や耐久性が高い場合があります。 以下に、インナーシュラフに適した生地として、生地強度が強く破れにくいものをいくつか紹介します。 デニム生地: コットン100%で作られており、織り密度が高く強度があります。また、織り方によっては耐久性も高くなるため、インナーシュラフには適しています。 キャンバス生地: コットン100%で作られており、厚手で強度があります。また、風合いが良く、耐久性が高いため、アウトドア用品などにも使用されます。 ツイル生地: コットン100%で作られており、織り密度が高く強度があります。また、厚手でボリューム感があるため、保温性も高いです。 以上のような生地を使用したインナーシュラフは、強度があり、破れにくく耐久性が高いため、長期間使用することができます。また、風合いや手触りも良く、快適な着用感が得られるでしょう。