• ベストアンサー

縫合跡

77tetsuya77の回答

• ベストアンサー
回答No.1

はい、炭酸ガスレーザーを用いた治療が行われていることがあります。炭酸ガスレーザーは、肌表面を削り取ることができるので、縫合跡のドッグイヤーを取り除くことができます。ただし、レーザー治療によるドッグイヤーの取り除きには、痛みや腫れなどの副作用が起こる可能性があるため、施術前にはリスクについてよく説明を受け、専門の医師による適切な処置を受けることが重要です。また、病院によっては、レーザー治療以外にも、切開してドッグイヤーを取り除く手術を行っている場合もあります。具体的な治療方法や費用などについては、診察を受けた上で医師と相談することが望ましいでしょう。

yuwa0141
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました。できるだけ切るのはもう嫌なのでレーザーについて診察受けて詳しく聞いてみます。