• ベストアンサー

音楽のアプリ

Windows11のアプリにメディアプレーヤーがあります。 現在のバージョンは11.2301.27.0ですが、自動的に更新されるのですか。 それから疑問なのですが、このメディアプレーヤーは音楽の取り込みとなどに使うのがメインですか。 今のところ、CDを聞くために使っていますがCDを挿入すると曲目の上のほうに「すべて再生」という長方形のボタンが出ます。 聴きたい曲を選択してこのボタンを押すとうまく再生できます。 この方法は正しいですか。 下の方には再生ボタン▶が常時出ていますが、この▶を押して再生しようとするとプツプツと雑音が入ります。 おなじみの下の▶はどういうときに使うのですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coffeebar
回答No.1

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/media-player/92017853-4434-41d1-8dd5-44fbe6d827e2 ↑ 雑音を解決するQ&Aを見つけました。 『オーディオ デバイスの詳細設定で「排他モード」のチェックを外す』という対処方法が紹介されています。 メディアプレーヤーの使い方はあっていると思いますよ。取り込みのためだけのソフトではありません。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。