子機に広告が表示される現象の対処法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 家の電話の子機に「ナンバーディスプレイにするととっても便利!」という広告のような文字が表示される問題が発生しています。
  • 過去にも同じ現象が起き、NTTや電話機メーカーに問い合わせたが、解決しなかった経験があります。
  • 子機が使用できず、ポツポツと音もするため、解決策をご教示いただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

子機に広告(?)が出るのですが…

最近、家の電話の子機の液晶部分に「ナンバーディスプレイにするととっても便利!」という広告のような文字が出ます。 半年くらい前にも同じような現象が起きまして、そのときにはNTTに問い合わせたのですが、「弊社ではそのようなものは流しておりません」と言われました。 念のため、電話機のメーカー(パナソニック)にも問い合わせましたが、「分からない」とのことでした。 ウチでは、NTTコミュニケーションズのマイラインを利用しているのですが、そのときはNTTコミュニケーションズには問い合わせはしませんでした。 しばらくしたらなくなったので(なぜかは分かりませんが)気にしていなかったのですが、また出たので、今回質問させていただきました。 この文字が出ていると、子機が使えないし、小さいですがポツポツと音がします。 どなたか対処法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それは、店頭販売の時のデモンストレーションをするモードになっているものと思われます。もちろん設定で解除可能なので、パナソニックのお客様相談センターの0120-878-365で聞いたらどうでしょう? もし、モードが直せないのならば故障です。

cafeconleche
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく問い合わせてみたいと思います。