再セットアップメディアで再セットアップする手続き

このQ&Aのポイント
  • 再セットアップメディアを使用して、デスクトップの再セットアップ手続きを行う方法について教えてください。
  • 再セットアップ作業後、Windows再起動時に画面に表示される「Windows再セットアップ」というメッセージの対処方法を教えてください。
  • NEC 121wareのパソコン本体に関する質問です。再セットアップ後に画面が動かない状況で困っています。どう対処すればいいでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

再セットアップメディアで再セットアップする手続き

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記m入ください=== PC-DA500MBA ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 再セットアップの作業終了後、「再セットアップが完了しました。再起動して下さい。」というコメントに従って再起動ましたが、画面に「Windows 再セットアップ」と表示されたまま動きません。 どうしたらいいですか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27629)
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA500MAB こちらですね。 ファイル添付されている画像を見る限りですが https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-DA500MAB&seizouBangou= から購入されたものでしょうか? Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704 みたいな手順で再セットアップしているってことでしょうか? それなら電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切り再度電源を入れ直して見ましょう。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.1

電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンを強制終了してから放電処置して再度、電源スイッチ入れてみてはいかがですか。 パソコンで放電処置を行う方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

関連するQ&A

  • セットアップ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノ−トパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC−N1575CAL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== セットアップ設定でネットワーク接続でSSIDがでない、打てないです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 再セットアップメディアについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NEC LAVIE NS300/M ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 再セットアップメディアで作成したUSBを誤ってフォーマットしてしまったんですが、再セットアップメディアは1回しか作成できないものなのでしょうか? 最悪の場合、再セットアップメディアなしでも再セットアップは可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • セットアップが進まない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-A2365DAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== セットアップを行っています。新しいメールアドレスを作成し、ロボットでないことを証明されましたが、この画面のまま次に進みません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • セットアップが進まない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1576CAW-J ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウスは動きますが、選択できるところがなく、セットアップが先に進みません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • セットアップ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LAVIE15 セットアップが進まないです サービスサポートご利用登録場面から 次へになりません ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • セットアップ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1556GAWJ ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== セットアップ中にネットワークに接続しましょうという画面が出て有線LANで接続しましたがネットワーク インターネットなしと表示されて次へクリックできません 前のパソコンが故障したので買い替えました ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 再セットアップメディアの作成に関して(エラー)

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1515GAW-T1 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== WiFi ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 再セットアップメディアをDVD-RDL にて作成(1枚目)途中、”ディスクに書き込んだ再セットアップメディアの確認”画面の中で「Bum Fail,Error Code=0xeb020ba0」という表示がでて終了してしまいました。再度チャレンジしましたが同じでした。 対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 再セットアップメディアは、異なる機種で使えますか?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノート LL750/d Win7 デスクトップ NEC製 機種不明 Win10 2006年頃の機種 ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 2台のPCを処分しようとしています。 ノートPCで再セットアップメディア(ブルーレイディスク)を作成し、HDDの消去を行っています。 もう一台、デスクトップも、同様にHDDを消去しますが、ノートPC用に作成した再セットアップメディアは、このデスクトップのHDD消去にも使えますか?それとも、デスクトップ用に新たに再セットアップメディアを作成する必要がありますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • セットアップユーティリティから動かない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LaVie PC-LL750LS6W ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== セットアップユーティリティから動かずホーム画面に移動できない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 再セットアップメディアを作成することができません。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== 2014年夏モデル PC-LL750SSR-KS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 2014年夏モデル、PC-LL750SSR-KSのパソコンを使っています。 再セットアップメディアを作成したいのですがクリーンインストールをしてしまった為、元々入っていたアプリが全て消えてしまいました。なので、取り扱い説明書に記載されていた方法で使用する、再セットアップメディアツールのアプリも消えてしまい、アプリを使用しての作成ができないでいます。 また、調べたところ、2018年1月以降のパソコンでないとそのアプリを使用できないと書いてあり、 どうしたら、再セットアップメディアを作成することができるのか教えてください。 ちなみに、クリーンインストールをしてしまったが為に消えてしまった、最初から入っていたアプリを戻す為に、おてがるバックアップでパソコンの復元をしたく、今回再セットアップメディアを作成したいと思っております。(なお、おてがるバックアップも消えてしまいました。) パソコン初心者でパソコンの事には疎く、どうしたらいいのかわからなくて、とても困っています。 どなたか、分かる方教えていただけたら助かります。どうぞ宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です