• ベストアンサー

ソフトバンクエアーターミナル(オッポ製)の置き方

知人より頂きました。機器サイズが異様にデカい、時代錯誤?無用の長物?高さが高すぎて棚に収まらない。横置きだと置ける。大丈夫かどのくらいで壊れるかを知りたいのです。設置場所は洗面所なので冷房はありません。1年位もつのであれば横置きで使いたい。すぐに壊れるのなら、かたずけが面倒なので無線ランを買おうと思っている。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ji1ij
回答No.2

ソフトバンクエアーターミナル 携帯の電波(4G)を使ってインターネットに接続する、スマホ、PCとの接続にWi-Fiを使うもの 無線ルータ(あなたが書いた無線LAN) 光回線を使ってインターネットに接続する、スマホ、PCとの接続にWi-Fiを使うもの ソフトバンクエアーターミナルを横置きでも縦置きでも寿命は変わらないと思う でも洗面所に置くと壁の影響でリビングでWi-Fi接続が不安定になりますよ、つながらないかもしれません

mofumofu2
質問者

お礼

説明不足で済みませんでした。頂いたと言う事は解約品です。WIFIとして使います。以前縦置きの機器を横置きで使ったらすぐに壊れたことがあったので質問しました。LANコネクターを圧着して繋いでみます。(壁内にISDN時代に通したケーブルあり(C5e))

その他の回答 (2)

• gokukame
回答No.3

ソフトバンクエアーの端末(Airターミナル)は電子機器で湿気に大変弱く水回りに置いてしまうと故障する可能性が高くなってしまいます…。また、水分が多い場所だと電波が弱まり、インターネットに接続するためにAirターミナルが受信する「電波」やWi-Fiの「電波」も弱まってしまい通信が不安定になる可能性があります。 ※水槽などの付近も避けたい場所です。その為、Airターミナルは水回りになるべく設置しない方が良い場所と言えるでしょう。

mofumofu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。設置出来る場所が洗面所しかないのです。横置きOKというji1ijさんの回答ありましたので設置してみます。壊れてもタダですから・・・

回答No.1

壊れるかは運なので、数字では表せない物の。。 >面倒なので無線ランを買おうと思っている。 それも、「無線ラン」ですよ。 外線はモバイル5Gですが、内線は「無線ラン」 =Wifiです。 で、今すでに、Wifiを使える環境なら、 そもそも >ソフトバンクエアーターミナル を接地しない方がいい! それ、所詮モバイル5G回線なので、遅いですから。 それ、家にWifiというか固定回線が「ない人」が 使うアイテムアイテムなので、すでにあるなら、 接地する必要はないですよ。

mofumofu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。説明不足でした 詳細はji1ijさんのお礼を参照してください