電源オプションにある項目について
電源オプションにある項目について
電源オプションを使いやすいような設定に変えたいです。
消費電力は重視していません。
常に快適に使えて、パソコンの寿命が極端に短くならないような設定にしたいです。
なるべく常にベストなパフォーマンスで使えることを重視したいです。
そこで、いくつかの項目について質問させてください
まずは、Intel(R) Graphics Power Planという項目の設定で
Maximum Performance, Balanced, Minimum Battery Life
という3つのオプションがありますが、Maximum Performanceにすると何が良いのでしょうか?
逆にMaximum Performanceにしないメリットってあるのでしょうか?
そもそもこれが何の設定なのかよくわかりません><
これによって何が影響されるのでしょうか?
画像を表示する速度とかですか?
次に、プロセッサの電源管理という項目で、最少のプロセッサの状態と最大のプロセッサの状態をそれぞれ設定できて、デフォルトでは最少のプロセッサの状態が5%に設定されています。
これを100%にするとどうなるのですか?
こちらがパソコンをいじっていない状態でもパソコンがフル稼働してるという感じですか?
消費電力は考えず、快適さと寿命だけを考えた場合、適切な設定はどうなりますか?
最後は、PCI Expressの項目で、リンク状態の電源管理というものですが、これはなんですか?
オプションは、オフ、適切な省電力、最大限の省電力の3つです。
パソコンに関しては素人なので、わかりやすく教えていただけると助かります。
よろしくお願いします!