• ベストアンサー

Andoroidエミュレーターについての質問

異なるAndoroidエミュレーターを1つのPCに同時にインストールしても問題はないのでしょうか? 例えば、LD Player と NoxPlayer と MEmu を同時にインストールして、それぞれ使い分けるということです。 実は「PC版のLINE」は複数アカウント作れないので、エミュレーターを分けることで別のLINEアカウントを作りたいと思っているので。 ご回答よろしくお願いします。

• poe47
  • お礼率25% (1/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.4

自分のPCにはLD PlayerとNox Playerを両方入れて使っています。 特に問題は起こっていません。 それぞれがGoogleアカウント上で別のスマートフォンとして扱われますのでそれぞれにLINEに使っていない別の電話番号(固定も可)が用意できるなら複数のLINEアプリをつかい分けられると思います。 ちなみにLDでもNoxでも複数の端末を作って同時に起動出来ますからどちらかだけ入れればOKですよ。

poe47
質問者

お礼

MT765さん、丁寧なご回答ありがとうございます。 さっそく試してみることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

違う種類のを3つも入れるのか。私なら仮装PCに同じエミュレーターを1個ずつ入れる。仮装PCにエミュレーターが入ればの話だけどね。

回答No.2

>実は「PC版のLINE」は複数アカウント作れない どうだろ。。 PCにユーザーアカウントを複数配置して。 アプリを他の空間ユーザーで起動させたら、 アプリ的には、別PCで起動してるのと同じなので、 それで行けるんじゃないかな~ (その前に、アカウントを作る!の方は、別にそんなことしなくても  作るごとにログアウトすればいいだけでしょうが) 認証が大変そう。 しかし、作った後に関しては↑のやり方で行ける可能性は 高いです。(というか、ユーザーアカウント間でデータは共有してはいけないので、できなければいけないわけなので)

• aokii
回答No.1

一般的に、同じPCに複数のAndroidエミュレーターをインストールすることには問題はありません。ただし、いくつかの制限があります。 パフォーマンスの問題:複数のエミュレーターを同時に実行すると、PCのパフォーマンスに影響を与える可能性があります。特に、エミュレーターがリソースを多く消費すると、PCの動作が遅くなることがあります。 ストレージの問題:複数のエミュレーターをインストールすると、ストレージスペースが限られている場合には問題が生じる可能性があります。そのため、各エミュレーターのインストール前に、必要なストレージ容量を確認しておくことが重要です。 コンフリクトの問題:複数のエミュレーターを同じPCにインストールすると、異なるエミュレーター間で設定が競合することがあります。この場合、エミュレーターの動作に問題が生じることがあります。 したがって、同じPCに複数のAndroidエミュレーターをインストールする場合は、十分なスペースとリソースがあることを確認し、競合を避けるために各エミュレーターの設定を適切に管理する必要があります。