• 締切済み

一つの端末で複数アカウントを操作するとどうなる?

スマホ(5s)でLINEを利用しています。 ガラケーユーザーの母がLINEをやりたいと言うので、どう始めさせるか検討しています。 ガラケー版のLINEもあるようですが、母はパケ放題を利用していないので、料金面を考えて却下。 PCユーザーではあるので、わざわざLINEのためだけにタブレットを買っても持て余すし……と色々考えた結果、PC版の利用がベストという結論に至りました。 ただ、PC版のLINEは新規登録が出来ないようなので、私のスマホに入っているLINEアプリを一度アンインストールし、母のアカウントを設定してあげる形を取らなくてはいけません。 そこで質問なのですが、一つの端末で複数のアカウントを操作した時、何か不具合は生じるのでしょうか? 例えば母のアカウントが私の友人たちの友達リストに表示されてしまったり、そもそも再インストールしても私のアカウントが操作できなくなってしまうのか……といった問題です。 何か深刻な不具合が起きるならこの方法は諦めようと思っているので、よろしくお願いいたします。

• LINE

みんなの回答

noname#192326
回答No.3

私のアカウントがFacebook認証で作られていても駄目なのでしようか、これは違います。 Facebookに登録をする時に、IDとされるメールアドレスを使っていると思いますが、この点はどの様になっていましたか。 Facebookは個々のアカウントを認証するのはサインイン時です。 無論Facebookに登録をすれば、Facebookのアカウントは発行をされますけど、一般的なwebメールで利用をする事は出来ないようです。 アナタが問題を解決するには、お母さんが利用をしているLINEを止めてもらうしか方法がないです。

回答No.2

LINEは電話番号を使いますよね、アナタの端末でお母さんがLINEに登録をされたら、アナタの電話番号であっても二重には登録をする事は出来ないのではないのかな。 AUにはMicrosoft mobile 携帯電話があり無料でLINEが出来るらしいけど、

qazw1234
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私のアカウントがFacebook認証で作られていても駄目なのでしょうか?

回答No.1

LINEの場合、必要なのは「電話番号」なのではないかと。 なので、1つの端末で作れるIDも1つかも。 http://line.howtouse.jp/default.php 使っていない、携帯電話?(開通していなければ意味はありませんが) これにSNSで番号が正しいかの確認という手続きがあるはずなので。 同じ番号では、区別できないので、そこが問題かもしれません。

qazw1234
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私のアカウントがFacebookとの同期で作ったもので、電話番号登録はしていなかったと思います。 ですので、母のアカウントを作るときに問題はなさそうです。