• ベストアンサー

コード

このコードのどこが間違っているんでしょうか JavaScript

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • retorofan
回答No.7

あらためてコードを見直してみた結果です。 以下のように修正すれば良いのでは、と思います。 <script> function quiz3(){ var answer = prompt("もし5%なら5%と入力してください"); if (answer=="5%"){ score++; sessionStrage.setItem('answer',score); alert("すごい!正解だよ!"); }else{ alert("残念!はずれ!"); } location.href= "record.html"; } </script> ただし、全体のコードが示されていないため、 sessionStorageの keyは、 とりあえず「answer」にしてあります。(要変更?)

Taiyo0
質問者

お礼

本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

>コード全体を書いてほしいです。(修正後) 元々のコードを先に書いてほしいのですよね。 (今が絵なので、検証できてないんですよ) 恐らく他の回答者さんも同じ!。 元のソースがないので、検証を正しくは行えておらず、 「絵」に対する補足までが限界なんですよね~ なので、その回答者さんが気になった部分的な物だけが コミット物になっちゃうです。(あくまで差分なのでね) あと、各回答者さんが、書いた回答で試した結果? なども欲しいところです。 そうじゃないと、試してもらえてない? 回答が意味を持ってない?という印象がでて 生産的な板に育たないもので。そこら辺を 考慮してもらえれば、もっといい板に育つと 思いますので、お試しを~

Taiyo0
質問者

お礼

書いた人は、いますよ。

• retorofan
回答No.5

また、 sessionStrage.score++; ここは、 alert(・・・) の前部に記述のこと!

Taiyo0
質問者

補足

コード全体を書いてほしいです。(修正後)

• retorofan
回答No.4

if (answer=="10%){ ここは、 if (answer=="5%){ が正しい。

Taiyo0
質問者

補足

回答No.3

かっこの数じゃなくて、 "loader"って、インスタンスは何なのか? が私には、すごい興味があるところです。。 原因そこじゃないのかな~

Taiyo0
質問者

補足

• DESTROY11
回答No.2

if(answer=="10%"){ に対応する「}」がないですね。 16行目の下に「}」でしょう。

Taiyo0
質問者

補足

回答No.1

14行目と15行目の間に } を書かないとダメっすね。

Taiyo0
質問者

補足