• ベストアンサー

コード

このコードのどこが間違っているんでしょうか JavaScript

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/977)
回答No.7

あらためてコードを見直してみた結果です。 以下のように修正すれば良いのでは、と思います。 <script> function quiz3(){ var answer = prompt("もし5%なら5%と入力してください"); if (answer=="5%"){ score++; sessionStrage.setItem('answer',score); alert("すごい!正解だよ!"); }else{ alert("残念!はずれ!"); } location.href= "record.html"; } </script> ただし、全体のコードが示されていないため、 sessionStorageの keyは、 とりあえず「answer」にしてあります。(要変更?)

Taiyo0
質問者

お礼

本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

>コード全体を書いてほしいです。(修正後) 元々のコードを先に書いてほしいのですよね。 (今が絵なので、検証できてないんですよ) 恐らく他の回答者さんも同じ!。 元のソースがないので、検証を正しくは行えておらず、 「絵」に対する補足までが限界なんですよね~ なので、その回答者さんが気になった部分的な物だけが コミット物になっちゃうです。(あくまで差分なのでね) あと、各回答者さんが、書いた回答で試した結果? なども欲しいところです。 そうじゃないと、試してもらえてない? 回答が意味を持ってない?という印象がでて 生産的な板に育たないもので。そこら辺を 考慮してもらえれば、もっといい板に育つと 思いますので、お試しを~

Taiyo0
質問者

お礼

書いた人は、いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/977)
回答No.5

また、 sessionStrage.score++; ここは、 alert(・・・) の前部に記述のこと!

Taiyo0
質問者

補足

コード全体を書いてほしいです。(修正後)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/977)
回答No.4

if (answer=="10%){ ここは、 if (answer=="5%){ が正しい。

Taiyo0
質問者

補足

コード全体を書いてほしいです。(修正後)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

かっこの数じゃなくて、 "loader"って、インスタンスは何なのか? が私には、すごい興味があるところです。。 原因そこじゃないのかな~

Taiyo0
質問者

補足

コード全体を書いてほしいです。(修正後)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (786/3386)
回答No.2

if(answer=="10%"){ に対応する「}」がないですね。 16行目の下に「}」でしょう。

Taiyo0
質問者

補足

コード全体を書いてほしいです。(修正後)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

14行目と15行目の間に } を書かないとダメっすね。

Taiyo0
質問者

補足

コード全体を書いてほしいです。(修正後)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コードを短くしたい

    こんにちは 現在JavaScriptで連動したセレクトボックスを作るコードを作っています ですが、コードが長く省略をしたいのですがうまくいきません やりたいことは セレクトボックスのコードを一つにまとめるコードが書きたいです 例えば今のコードだとセレクトボックスが三つあるんですが、もう一つ増えた場合、 四つ目のコードも書かなくてはならない状態です。 四つ目のボックスを作っても再びコードを書かなくてもいいような コードを書くにはどんな感じにすればいいでしょうか? onChangeなどを使うのがいいのでしょうか? お手数ですが http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5233734.txt.html こちらでダウンロードしていただけると助かります 名前は果物コードですです。 もしコードを書いていただけるなら どっとうpろだ. http://www.dotup.org/index.html こちらにアップロードしていただけると助かります どうかよろしくお願いします。

  • 下記の11行のコードは、とあるjavascriptのコードです。

    下記の11行のコードは、とあるjavascriptのコードです。 エクセルVBAでテキスト出力する作業を行っているのですが、 その際にこのコードも、Print#n,""を用いてテキストに貼 り付けしたいのです。 <script type="text/javascript"><!--" g_client = "123456789";" /* 888x15, 作成済み 10/05/07 */" g_slot = "123456789";" g_width = 888;" g_height = 15;" //-->" </script>" <script type="text/javascript"" src="http://aaaaaaaa.com/pagead/aaaaaaaa.js">" </script>" しかし、このコード中にはダブルクォテーションを含んでいるためか、下記のように 記述してもエラーが発生してしまいます。 Print#n,"<script type="text/javascript"><!--" Print#n,"g_client = "123456789";" Print#n,"/* 888x15, 作成済み 10/05/07 */" Print#n,"g_slot = "123456789";" Print#n,"g_width = 888;" Print#n,"g_height = 15;" Print#n,"//-->" Print#n,"</script>" Print#n,"<script type="text/javascript"" Print#n,"src="http://aaaaaaaa.com/pagead/aaaaaaaa.js">" Print#n,"</script>" そこで、下記の色んなパターンで試してみましたがダメでした。 行によってはできたりしますが、飛ばされる行があったり、エラーが 記述されたりします。 Print#n,""#####"" Print#n,"""#####""" Print#n,"'#####"' Print#n,'#####' そもそも、javascriptのコードを文字列として貼り付けることが 難しいのか、あくまでもコード中のダブルクォテーションの存在が 邪魔しているのかわかりません。シングルクォテーションも使えないです。。 他の記号に代用することもできないのでしょうか? この11行のコードの中のダブルクォテーションの使用や改行状態など、 コード内容に関する変更は一切認め許されておらず、あくまでも この11行で実施したいのです。 Print#n,""という手段にはこだわっていませんので、他にも方法が ありましたらご指導お願いします。

  • javascriptでソースコードを取得

    今javascriptをやっています。 javascriptで指定したサイトのソースコードが読み込めないものかを試しているのですけど、やりかたが全然わかりません。 普通のWEBページで右クリックをして「ソースの表示」って出るじゃないですか、その内容をそのまま取得できれば良いのです。 とりあえず「Yahoo!JAPAN」のトップページのソースコードを取得できれば良いのです。 ・ソースコードの取得がjavascriptで出来るのか出来ないのか。 ・出来るならどのようなプログラムを書けばよいのか。 ・出来ないのならば他に出来るプログラミング言語は何か。 と言う質問に分かる部分だけ答えてくださればありがたいです。 よろしくお願いします。

  • コードだけコピーする方法はありますか?

    http://www.kanaya440.com/contents/tips/javascript/014.html このページのサンプルコードをコピーしたいのですが 行番号までコピーされてしまいます。 コードだけコピーする方法はありますか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ajaxで使うphpのコードが知りたい

    http://javascriptist.net/ref_prototype/ajax.periodicalupdater.html​ ↑サンプルにあるものと同じようなものを作ってみたいのですが、javascriptのコードしか載っておらず、test.phpのコードがわかりません。 test.phpには何を書けばいいのでしょうか? どなたかご存知の方、教えてください。m(_ _)m

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 文字コードエスケープ処理について

    現在MYSQLとPHPを使ってデータベースを構築してます。 XSSやSQLインジェクションはフォームなどに悪意のユーザがJavascriptのコードを入力するんですよね? ちょっとテストで検索フォームに Javascriptコード を入力してみたんですが何も起こりませんでした。これは処理がされていると思って良いんでしょうか?URLは画像のようになりました。

    • 締切済み
    • PHP
  • JavaScript 自体のソースコード

    JavaScript 自体のソースコードって見ることできますか? あるコードを試していてエラーをcatchしたのですが、catchしたのがErrorオブジェクトではなく単なる配列でした。自分ではthrowしてないし、使用しているライブラリのD3jsのソースコードをダウンロードしてthrow部分を見たのですが、値のみをthrowしている場所がありません。 残りはJavaScript自体のthrow部分を見るしかないのですが、そんなことできますか?

  • javascriptコードについて

    下記(1)(2)コードを実行すると、(1)は正常に表示されましたが、(2)の書き方では表示されませんでした。 ----------------------------------------------------------------------------- (1) <script type="text/javascript"> <!-- document.write("Hello"); //--> </script> ----------------------------------------------------------------------------- (2) <script type="text/javascript"> <!--document.write("Hello");//--> </script> ----------------------------------------------------------------------------- そこで質問ですが、'<!--'と'//-->'は改行しないと、 プログラムが正常に動作しないなどのルールはありますでしょうか。 ネット検索もしておりますが、それらしい情報を確認できません。 もし本件について、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。 当方、プログラム初心者です。 できるだけ情報を集めたいので、本件について参考になるURLなどがあれば、 併せて回答お願いします。 また、本コードを実行した環境は以下の通りです。 OS:Windows7 pro ブラウザ:IE9、11、chrome、FireFox ※javascript使用に必要な設定は全て有効。

  • html, jsコードの無料デバックツール

    javascriptコードが埋め込まれた、htmlコードをデバックしたいのですが、 VSのようにステップ実行でき、ブレークポイントで止められて、変数値の確認、変更が簡単にできるもがいいです。 おしえていただけませんか? IE 8を使用しています。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • このコード、どう解釈すればいい?

    ※超初歩的な質問です javascriptを勉強し始めた初心者です。 参考の為、あるサイトのjavascriptのソースコードをいろいろ見ています。 利用環境判別の為と思われるコードの中に、以下のような一行がありました。 var Ff = (navigator.userAgent.lastIndexOf("Firefox") != -1)? true : false; 変数Ffにnavigatorオブジェクトからユーザエージェントの値を取得し、 返り値に『Firefox』が含まれていない場合は-1して 文字列の最後から検索し・・・?真偽の判定が入って・・・?だからFfには true か false が代入されるのか・・・? などとぼんやり部分的な解釈しかできず、 結局この一行が何をする為のコードなのか理解することができずにいます。 どの個所がどんな挙動を担っているのかを、詳しく教えていただけませんでしょうか。 文法等をもっとしっかり理解してから読めばいいと思うのですが どうしても気になって質問させていただきました。 お詳しい方、どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。