• ベストアンサー

映画の名前を知りたい(音楽映画)

聞いた内容なので間違いがあるかもしれませんが、ロシア人がバイオリンケースに赤ん坊を入れて楽団の人に託す。のち、その子は楽器(なにか忘れた)ひきになり、親子と知らないまま共演して、最後には親子だと知る。ような内容です。リバーサルオーケストラのチャイコフスキーの音楽が使われてるそうです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます!オーケストラのようです!!助かりました。

その他の回答 (1)

noname#255227
noname#255227
回答No.2

『レッド・ヴァイオリン』ではないでしょうか↓ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3 >この映画は、ロシアの革命前後を舞台に、バイオリン職人が作った伝説的なバイオリン「レッド・ヴァイオリン」が、数々の所有者を通じて世界中を旅する物語です。物語の中で、バイオリンケースに赤ん坊が入っている場面があります。その後、その赤ん坊は、バイオリン職人に引き取られ、バイオリンを弾く才能を持っていることが分かります。物語のラストで、彼女が親子だと知るシーンがあります。 >この映画では、チャイコフスキーの音楽が数多く使われています。また、映画の中で演奏されるバイオリンの音楽も素晴らしく、音楽映画としても高く評価されています。

petitcoucou
質問者

お礼

オーケストラのようなんですがこの映画も大変興味深いです。見てみたいと思います!ありがとうございました。