• ベストアンサー

音楽のジャンルはなに?

これはなにをモチーフにしたジャンルの音楽ですか? https://youtu.be/y4QPEtd1OrI 似た雰囲気のものも載せておきます! https://youtu.be/iUGtJu7IdA0 雰囲気はフランスっぽいですよね。 ワルツ調が特徴的ですね。 色々調べましたが「ミュゼット」も「シャンソン」もなんか違いますね… こうもっとキラキラしたパリのイメージというか、どことなくディズニーっぽさを感じるんですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お送りいただいた動画の音楽は、フランスの民族音楽であるミュゼットの影響を受けたものと思われます。 ミュゼットは、17~18世紀にフランスで流行したバグパイプのことで、田園や宮廷で演奏されていました。 19世紀末から20世紀初頭にかけて、パリでアコーディオンを使ったミュゼットのスタイルがポピュラー音楽として発展しました。 ミュゼットは、ワルツやポルカなどのダンス音楽としても人気があり、フランスのカフェやダンスホールで踊られていました。 ディズニーとの関係は、ディズニー映画の中にミュゼット風の音楽が使われていることがあるからかもしれません。 例えば、『美女と野獣』の「ベル」や『ラタトゥイユ』の「ル・フェスティン」などがそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#255227
noname#255227
回答No.3

三拍子なのでワルツとしか言えないです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%AB%E3%83%84

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.2

インストゥルメンタル なのだぴょ~ん🐇🐰 癒メンだと思うのだ😽

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この音楽って何ていうジャンル?

    ↓5曲のジャンルを教えて下さい 『Le Cirque du Diable』 https://youtu.be/fE0T0izG7Uw?si=DgpQOr8souV2LEhR 『Conjurer』 https://youtu.be/7Y8dn0F_Ih8?si=t_qYqf0fNibQ5k0_ 『いただきバベル』 https://youtu.be/4Cal0plgebc?si=OEzeOn5L0gWlJItP 『CR ANTHEM』 https://youtu.be/tN6VLMPYOAE?si=T3W0TgL486At0qZ3 これらは私が好きな曲で、似た系統の音楽を探しているのですが ジャンルが分からなくて困っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • カンツォーネ・シャンソンで、好きな曲は有りますか?

    最近はあまり聴かれ無くなりましたが、古いカンツォーネやシャンソンの中に良い曲が沢山ありましたね。 そんな中で貴方のお好きな曲が有りましたら、いくつか教えて下さい。 ボーカルが入っていてもいなくても結構です。 日本の歌手が歌ってる物でも良いです。 僕が好きな曲は。 「アリベデルチ・ローマ」(コニー・フランシス) https://youtu.be/hfFYyAqdA5Y (Mario Lanza)https://youtu.be/fngMeHEpHOU 「パリの空の下」(ジュリエット・グレコ)https://youtu.be/utOEvlXehHk

  • 音楽詳しい方教えて欲しいです

    セソニョンさんの曲、長い夢 https://youtu.be/tzL4A8hyXc8 や ラナ・デル・レイさんの曲、Yes to heaven https://youtu.be/oxtAV9qDdz4 等の曲の雰囲気が好きで サカナクション等も好きです。 こういう曲のジャンルと、 似たような曲でオススメがあれば是非教えて欲しいです。 洋楽邦楽問いません。 よろしくお願いいたします。

  • 題名を教えてください!!

    2年ほど前、夜中NHKで世界の音楽特集のような番組を放送していて、その中でフランスのシャンソンやミュゼットやワルツをアコーディオンで演奏している時間があったのですが、その内の一曲の題名がどうしても分からずやきもきしています。 それは、結構長い題で「男」という文字と「運の悪い」といった意味合いの言葉が含まれていました。 以前どこかで耳にしたことのある曲だったので、もう一度聴きたいと思っています。 もしお心当たりがあれば、候補でも構いませんので教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 曲名や歌詞に「ワルツの入った曲」で、お好きな曲は?

    ジャンルや洋の東西を問いません。 一度に2曲まででお願いします。 僕が好きな曲は。 ポピュラーミュージックを最初に好きになった歌手で、初来日のコンサートにも行きました。 オリビアニュートンジョンも一緒に来て数曲歌いました。 「恋のワルツ」(クリフリチャード)https://youtu.be/kHzP9ROtEAQ クラシックですが、メロデイーが美しく軽やかなので、いろんな映画のダンスシーンによく使われています。 「セカンド・ワルツ」https://youtu.be/xtac0FxEfmQ

  • 貴方が好きな、ムードたっぷりで、セクシーな曲は?

    何事にも色気は必要だと思っています。 車のデザインも、綺麗なお嬢さんのチョットした仕草も、洒落たスーツ姿のサラリーマンも。 中でも、甘い調べの中に、セクシーさを感じる音楽は、夜のワインに最高ですね。 そんな雰囲気によく合う、貴方の好きなムーディーでセクシーな曲を教えてください。 僕が好きなのは、こんな曲です。 https://youtu.be/BlrhXHrAX3Y(太陽はひとりぼっち) https://youtu.be/igdjTczCV-0(女王蜂) 共に映画音楽で、少し刺激が強いですが、もっとソフトで明るく元気な曲でも結構です。 クラシックでもヴォーカルでも、ジャンルは問いません。 貴方が少しでも色気を感じれば。

  • 冬のユーロディズニー

    ユーロディズニーに年内行こうかなぁ(行きたいなぁ)と思っているのですが・・・ 冬のパリ(フランス)は尋常じゃない寒さだったので躊躇しています。 今回行くとなるとパリは3回目、ユーロディズニーは2回目になるのですが、クリスマスにパリに行ったとき寒すぎて外を歩けなかったことがあります・・・ ユーロディズニーは独身時代、夏に行ったので冬のイメージがわかないのですが、子供連れでも大丈夫(寒さに耐えられる?)でしょうか? 来年下の子が生まれるのでその前に思い出を作りたいなぁ、(そして15周年だし)ということもあって行きたいな、と思っているのですが冬のユーロディズニーに行かれた方アドバイスいただけるとありがたいです。 屋外を歩くことが多いかな?と思いかなり寒くて楽しめないかなぁ?と少し心配しています。よろしくお願い致します。

  • タイトルの中に【by】が使われている曲

    タイトルに【by】が使われている素敵な曲を教えてください。 ※洋楽であれば新旧ジャンル問いません。 ※締切やお礼の都合上、1~5曲位ずつのご紹介でお願い致します。 ※たくさんありそうなので、今回は大衆音楽・Vo.入りの曲でお願い致します。 このような曲が好みです(^-^) ☆Ben E. King - Stand By Me https://youtu.be/pHa4pvspCqc ☆Rush - Fly By Night https://youtu.be/nEVDZl5UvN4 ☆Enuff Z'Nuff - Right By Your Side https://youtu.be/Y6TQKepv_2k ☆Slaughter - Days Gone By https://youtu.be/mU5Y-URX0V0 ☆Diamond Dogs - By My Side https://youtu.be/Zklw7C98M お心当たりの曲がありましたら回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • タイトルに【Sweet】が入る曲

    タイトルに【Sweet】が入る素敵な曲を教えてください(^-^) ※洋楽でしたら新旧ジャンル問いません ※締切・お礼の都合上1~5曲くらいずつのご紹介でお願い致します ※インスト・カバー曲でもOKです このような曲が好みです(^-^) ☆Lynyrd Skynyrd - Sweet Home Alabama https://youtu.be/6GxWmSVv-cY ☆Yes - Sweetness https://youtu.be/T9XOaWsZrVA ☆Whitesnake - Sweet Talker https://youtu.be/q-WSQwTX5hk ☆The Cult - Sweet Soul Sister https://youtu.be/pqcAidqgqmU ☆Social Distortion - Gimme The Sweet And Lowdown https://youtu.be/9VUABOYWA1Y ☆Wednesday 13 - My Home Sweet Homicide https://youtu.be/9VW6BtMzO1s お心当たりの曲がありましたらご紹介よろしくお願い致します。

  • 「リズムだけ」のMIDIを集めたサイトはないですか

    マーチ、ワルツ、サンバ、スウィング、ボサノバなど、それぞれのジャンルの音楽には特徴的なリズムがあると思いますが、曲ではなくそれらのリズムのみのMIDIがアップされているサイトはないでしょうか。 エレクトーンやキーボードにに入っているリズムセクションの、MIDI版のようなものをイメージしています。 ご存じの方、どうかよろしくお願いします。