• ベストアンサー

Windows7のPCをフルバックアップリストア

219okwaveuserの回答

• ベストアンサー
回答No.8

システムイメージを作成することの意味が伝わったようで何よりです。 質問文で「DVDか何かにバックアップ」と書かれているので一応追加で回答しますと 例えばCドライブしか使っておらず、Cドライブの中身を全てバックアップ(システムイメージの作成)する際には、当然ながらDVD-ROM程度の容量では足りないと思います。 ご自身がお使いのドライブ容量のバックアップに適した容量の外付けのHDDやSSDを購入して、そこへバックアップしてください。 もう最悪どうしてもよくわからなければ、バックアップソフトがセットになった外付けHDDなども売っていますので、ソフトだけ探すのではなく、そういう商品に手を出すのも手だと思います。 ソフトだけ買っても結局ドライブの中身をバックアップする先(HDDやSSD)は必要になりますから。

orange-house
質問者

お礼

何度も書いていただきスミマセン、 感謝感謝です。 違う物だと分かったならば、やってみない事には始まりません。 ただ、仕事で使用するWindows7は何かあるとマズイので、違うWindows11のノートパソコンを用いました。 DVDにもイメージが焼き込めるみたいでしたが、 計算してもらうと51ギガ分のDVDが必要と出ましたので早々に諦めました。 3枚くらいだと思ってたのですが、10枚くらい必要になりますね。 諦めてSSDにバックアップしようとしたのですが、元々のドライブがパーティションが切られていなかったり、外付けのSSDの予備がなかったりで思わぬ時間がかかりました。 まずはパーティションを割るところから始めました。 新しくできたパーティションにイメージを書いてもらって、その時に回復ドライブというメディアを作るかどうか聞かれたので素直に作ってもらいました。 完成したところで、アプリケーションやドライバを故意に消して、先ほど作ったDVDから始動、 回復ドライブからの復元というのを選択したら、 故意に消した前の状態に戻りました。 稼働確認でもバッチリでした。 いやぁ、誤解していました。 教えていただけて感謝です、ソフトを買うところでした。 回答、ありがとうございました。