• 締切済み

用語を教えて下さい(検索ワード)

前職の社長が、 「組織に起きる不都合は全て人の過失や怠慢、あるいは悪意によって起きるものである。構造的欠陥や"誰も悪くなかった"なんて事はあり得ない。よって、必ず誰かにペナルティを与える事が唯一の再発防止である」 とう人でした。 (もちろん、ポンコツ社長でした) こういう考え方をググって調べてみたいのですが、何というワードで表現すればいいでしょうか?属人的?ちょっと違うような気がします。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

組織の問題は全て人によって起きる

kairibaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみます。