• ベストアンサー

動画編集 音割れ?

動画編集をしていて音割れのような感じになって(元の動画では起こらなかった) 予想ですが、たぶん編集をしすぎて元の動画が劣化したのかなと思っているのですがやっぱり関係ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

ビデオカメラで撮影した動画は音声も映像も非可逆圧縮ファイルですのでそれをさらに編集して書き出す場合は可逆圧縮形式で書き出さなければ劣化します。 >編集をしすぎて元の動画が劣化したのかなと思っているのですがやっぱり関係ありますか? 書き出したものをさらに編集、という事を繰り返せばどんどん音声も映像も劣化してしまいます。 編集はオリジナルから一回だけにしておいたほうが無難ですね。