• ベストアンサー

簡単な動画編集

携帯で動画を見たいと思いまして、動画変換をして視聴してるのですが、ファイルのサイズの関係からフル画面での表示ができません。 ニコニコ動画やyoutubeなどの動画で元ファイルが16:9表示の物で、なおかつ上下に黒帯が入っている動画を携帯に入れたいのですが黒帯の関係で上手くフル表示ができません。 どうにかしたいと思うのですが、動画編集については素人なものでどのようなソフトがいいのか分かりません;; 黒帯も絵として捕らえているから上手く表示されない・・・というのは分かるのですが・・・帯を簡単に消せるソフトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ONEONE
回答No.1

黒帯を消せればよいのですよね。 動画を変換するときに黒帯を消したりサイズを変更することができるソフトもあります。 今お使いのソフトにはそういう機能はありませんか? なければ、mediacoderというエンコーダをお勧めします。 動画の拡張子変換とトリミングやリサイズができます。

horopon
質問者

お礼

回答有難うございます^^ 初めてのソフトな物でやり方があってるか分かりませんがクロップ設定で上手くいきました。なかなか使っていて楽しいソフトなのでちょっとずつ勉強しようと思います。 動画処理もCPUフルに;使ってくれて処理も早くていいソフトです 有難うございました。