• 締切済み

動画編集

POWER DIRECTORで動画編集を行うと、16:9の動画が4:3サイズになってしまう(登場人物がたてに長くなる)。元の16:9サイズのまま編集することはできないのでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

Power Directorを使っています。 16:9で編集&出力できます。 編集画面の左上のほうにディレクターチェアーのアイコンがあります。 これがメニューアイコンです。ここをクリックして出てくるメニューの 2番目に「編集」というのがあって、その中に「縦横比」の選択メニューが あります。ここで4:3か16:9を選びます。ここで選ぶ縦横比が プロジェクトの動画サイズになり、出力されるビデオファイルの画面サイズに なります。 ちなみに私の使っているのはVer.7です。

marin98914
質問者

お礼

ご連絡頂きありがとうございます。私が使っているソフトはVer3なので、縦横比のメニューがありません。Ver3では、16:9は編集できないのですかね。。。

• kaokao14s
回答No.2

シェアやフリーソフト等を色々試していますが、 設定ミスが無い限り 16:9の動画が4:3になるソフトに遭遇した事はありませんけど・・・。 POWER DIRECTORは詳しく分かりませんが、 もしかして・・・1440x1080サイズですか? サイズ変更なしに設定すれば縦長になりますよ。

• d2hc
回答No.1

編集を行うとはどのような状態でしょうか? ・入力したファイルを編集状態にすると ・編集中に ・編集して出力すると POWER DIRECTORは製品版ですか?バンドル版ですか? 出力時にアスペクト非を設定できる項目はありませんか?