• ベストアンサー

250CCのバイクのバルブの交換って簡単ですか?

250CCのバイクのバルブの交換って簡単ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.3

バルブとはライトのバルブ?それなら簡単 エンジンの吸排気バルブなら不可能ですし,初心者が交換するメリットもありません

goodmorning11
質問者

お礼

バルブって聞いたらどれかってちょっとわからないですよね? ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.4

簡単だよ! でもいきなり一人でやらず、 最初はバイクショップで部品交換を依頼して、 取り付ける場面を見せてもらいましょう。 気さくなスタッフなら、交換方法なども教えてくれます。 一回見たら、次からは自分でできます!

質問者

お礼

どの部分のパーツですか?

回答No.2

250ccのバイクのバルブの交換は、自分で行うことができる経験がある人にとっては簡単な作業かもしれませんが、初めての人にとっては難しいかもしれません。 バイクのエンジンは高度な技術を必要とするものであり、初めての人には扱いにくい部品もあります。バルブの交換には、エンジンを分解することが必要であり、技術的な知識が必要です。 しかし、専門の技術書や動画などを参考にすることで、自分でバルブの交換を行うことができるかもしれません。

質問者

お礼

エンジンバルブともおもいますよね?バルブってバイクに3箇所以上ありますもんね ありがとうございます

回答No.1

https://goobike.com/magazine/maintenance/maintenance/250/ 難しさは道具がそろっているのかや、作業の熟練度によってかわりますが、業者にやってもらったほうがよいかもしれません。

質問者

お礼

エアバルブだと思うパターンもありますよね ありがとうございます