• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:用紙が変更できません)

用紙が変更できません

このQ&Aのポイント
  • シールを62㎜幅で作りたく、データ・プリンターともに62㎜幅のテープをセットしましたが、本体にセットしたテープは29㎜幅としか反応してくれず印刷できません。どうしたらいいでしょうか。
  • 質問者がWindowsを使用し、USBケーブルで接続しており、P-touch Editorという関連するソフトウェアを使用していることがわかりました。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。

みんなの回答

回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・抜き差し等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートや無線LANルーターのファームウェア自動更新により、至る所であらゆる影響を受けたりします。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンター本体の操作で初期化をしてプリンターの電源を切る(可能であれば)  ※この時有線接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、統合インストーラー【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※ファームウェア更新をする  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する  ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる  ※セキュリティソフトを一時停止する  ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする  ※付属CDを使用してみる  ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動  ※プリンター本体を購入時状態に初期化する 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

noname#254438
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ試している内に印刷できるようになりました!

回答No.2

セットした用紙とP-Touch Editor内の用紙タイプを合わせていますか? 取説 5p:DK ロールをセットする https://download.brother.com/welcome/docp100287/ql-820nwb_jpn_ug_05.pdf

noname#254438
質問者

お礼

ありがとうございます!ロールの黒い芯のものを入れ替えたりいろいろしている内に印刷できるようになりました。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.1

ドライバーを入れ直してみたら如何でしょうか https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=es_ql820nwbjp&c=jp&lang=ja&os=10011 ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。 (USBケーブル接続の場合,USBケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf (4)から進めれば分かりやすいでしょう。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 機種を選択して操作方法を確認してください ----------------------------------------------------------------------------------------------------

noname#254438
質問者

お礼

ありがとうございます。時間空けたりブラウザー立ち上げ直したり色々触っているうちに印刷できるようになりました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう