製図の図欄に名前と署名はなぜ書くの?

このQ&Aのポイント
  • 製図の図欄には、製図や検図を行った人の名前を書く必要があります。
  • 署名は、製図を作成した人の責任を明確にするために書かれます。
  • これにより、製図の信頼性を確保し、誤りがあった場合の責任を追及することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

製図

製図の図欄のところに名前と署名とあります。名前は製図や検図を行った人の名前を書く事は分かるのですが署名とはなんですか?

noname#258697

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

署名とは本人が自筆で自分の名前を書くということです。

質問者

お礼

教えて下さってありがとうございます!!