• ベストアンサー

これで私は痩せたよ!っていうダイエット教えてください。

はじめまして、19歳の女です。 ダイエットをこつこつ始めて17キロ痩せました。 現在160センチで54キロと52キロの間をうろちょろ してます。 17キロ痩せてもまだ(2)自分に自信がもてないし、 外にでても可愛い子がいるとついうらやましくなって、 自分がどうしようもなく嫌になっている。。。。 彼氏にも「いつも綺麗で可愛くいて」 とプレッシャーだし。 それが、またかえって苦しくなります。 ですが、ここで甘えてばかりもいられないとおもい、 なんとかあと8キロ痩せたいです。ですので、皆様の これで私ゎやせたよ!っていうダイエット方法 教えていただきたいです!!!! ぜひ!!お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moera
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.7

私は週三回決められた筋トレメニューをして3ヶ月で52kgから47になりました。最初一ヶ月頑張って週三回通ってみてください。そしてニケ月目はある程度体が出来てきますので、週2回にしても大丈夫です。3ヶ月四ヶ月立てば週一回でも大丈夫な体になります。普段は絶対ジュースは飲まないこと。お茶のみです。また、意外と果物は太ります。 甘いですからね。極端に太ってる方には上記の方法は利かないかもしれないですが、数キロだけ痩せたい方には絶対に痩せますよ。頑張ってくださいね!!

chick19
質問者

お礼

今、ジムに通ってますが、週3はいけなかったので これからmoeraサンを見習ってちょっと頑張って みます!!!効果もありそうだし。。 筋トレは、苦手ですが、最近はちょっと 頑張ってきたかいがあって、腹筋がついて きたようにかんじます。。足も太くなったけど(涙) ジュースは、ここ一年くらい飲んでないです。 なのでこれからもお茶でがんばっていきます。。 ためになる回答ありがとうございました。。

その他の回答 (6)

  • hikoko
  • ベストアンサー率24% (76/316)
回答No.6

ダイエット頑張ったんですね!すばらしいです。 見習わなければ・・・。 どうして、体重にこだわるのでしょう? 私は体重よりも体形を気にしたほうがいいと思います。ボン・キュ・ボンってやつですね。 いくら痩せてたって、おしりが垂れてたらかっこ悪いし、服で見えないところがぶよぶよだったら・・・。 彼氏は、言うのが癖になってる、とか今さら言わなくなるのはへんだから・・・とかそういった感じだと思うんですけどね。 そういってくることでプレッシャーになってストレスが溜まってつらくなるのであれば彼に言ってみては?

chick19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 体重にこだわるのは、たぶん昔から 自分の体がコンプレックスだったからかもしれません。 今もかわらず・・・ですが。。 彼氏の仕事柄、綺麗な子やそういう関係の ヒトたちと会うのですが、そういう話を 聞くたんびに苦しくなって、どうしても自分が 落ち目があるような劣等感というか・・・・。 感じてしまいます。苦しくなって・・・・。 なので、彼氏にそれとなく・・・自分の気持ちを いってみます。。ちょっと・・怖いけど。 がんばります。。ありがとうございました。

  • fox1
  • ベストアンサー率20% (117/577)
回答No.5

 あまり勧められる方法でないのですが究極!確実!です。  又、実践には様々なリスクが、ありますので自己責任で・・・・ ※下記にその方法のサイトが見れますが、 見る方により非常に不快な写真等も ありますので自己責任で見て下さい!!

参考URL:
http://www.tanteifile.com/tamashii/index4.html
chick19
質問者

お礼

ちょっと、リスクがでかすぎるかも。。^^; ありがとうございました。

回答No.4

160センチなら50キロくらいが理想では?「綺麗で可愛い」=「痩せてる」ではないですよ!まぁ彼氏の好みがそうなのでしょうが・・・。彼氏のため努力するというのは判りますが、つきあい始めたた時の体重はどうだったのですか?その時が50キロ以下でつきあい始めて、その後太ったのなら、彼氏の言うことは判りますが、そうでないのならオカシイい話ですね!!彼氏に痩せろ!と言われてプレッシャーを感じるのであれば、体型以外でも今後すべてにおいて彼氏の言うことにプレッシャーを感じるようになるので、根本的な考え方を変えた方が良いと思います。と言いながら、これは答えになっていないですね・・・。 ちなみに、私の友人は炭水化物カットで、毎朝朝食前にステッパー30分、ステッパー後腹筋で1ヶ月で5Kg落しました。あとは新陳代謝促進のために「コントレックス」が良いのですが、金銭的に辛いので、「エビアン」or「ビッテル」を1日1本です。 あと、自分で可愛くないと思い込むと可愛くなくなりますよ!これはホントです!鏡を見ながら(可愛くなれと)自己暗示をかけることは大切です。

chick19
質問者

お礼

50キロくらいが理想なんですか? 私は、45キロくらいになりたいと思ってます。 彼氏と付き合い始めたときは、今より4キロ 太ってました。 炭水化物カットとコントレックスは、 ためしたことがあります。炭水化物カットは、 今もやってますが、コントレックスは、 どうしてもお通じがやわらかくなってしまうため、 やめました。^^; でも可愛くなれ!ってこれから鏡にむかって 思いこんでみることにします。 ありがとうございました。。

回答No.3

カロリー計算をして、一日の摂取カロリー量が1200になるようにしました。 あとは、運動で一日に最低でも100キロカロリーを消費するようにしました。 (実際には、水泳してたので一日平均300以上は消費してました。) 生理期間の軽いリバウンド、停滞期なども含め、毎月3キロづつ落とし、結果的に9キロやせました。   でも、痩せるだけが可愛さじゃないですよね。女って、ある意味「柔らかさ」みたいなのが大事だと思います。ちなみに、私は158で50キロです。痩せ型ではありません。でも、運動で筋肉などを鍛えたのでメリハリがあって自分でも凄く良い感じになった思ってます(笑)    まぁ、これは私の趣味ですが、骨っぽい感じがするのって、ある意味男らしい感じがしちゃうと思います。絵的には細身の人は美しいですが、なんだか女らしさに欠ける気がします。    キレイになるのって、自信を持つのが一番大事じゃないですかね?

chick19
質問者

お礼

毎月3キロってすごいですね。。 努力のたまものかな・・・・。^^; 尊敬です!! やっぱり、「自信を持つ」コトが大事なんですね。 今ゎ彼氏の一言の「いつも可愛くいなよ?」 って言葉が悪い方向にどんどん考えちゃって、 マイナスばっかですよね(汗) でも、頑張って自信がもてるように がんばっていきます。ありがとうございました。。

回答No.2

私が思っているのはボディメイキングということです。 ただ痩せるだけってどうなのかなって感じで。 私は168cm54kgです。 じゃあ痩せてる子はみんなかわいいのかなって思うのです。 かわいいなって思う子は勘違いしている子もいるけど自分に自信持ってる気がします。おしゃれをしたり自分を磨いたりしてアピールしている。。。 ただ痩せてガリガリで我慢ばかりしている人がきれいに見えるのかって気がするのね。 なりたい自分ってどんな自分ですか?私はきれいな脚になることです。O脚だった脚がまっすぐになりついていたお肉が少なくなりすっきり見えるようになりました。 私は多分6月からこんな感じで8kg痩せましたけどね。 気持ちまでギスギスした感じがしちゃうのね。なりたい理想の体型、または着たい服を想像しようよ。それを達成するって考えた方がいいよ。他人(彼氏)のためになんてやめようね。自分の身体は自分が思うように出来るのであって他人が出来るわけではないから。。。

参考URL:
http://diet.goo.ne.jp/nonmember/topics/0310_no4/index.html
chick19
質問者

お礼

自信も持つって大事なんですね。 今ゎとてもじゃないけど、自分に自信がもてなくて、 よけい苦しくなってる気がします。 自分を磨くってとても大事で大切なことなんだなぁって しみじみかんじました。。 私のなりたい自分は、モデルのように細くて 筋肉がほどよくある体系になりたいです。 そのO脚はどうやって直したのか是非ききたいです。^^ ありがとうございました。

回答No.1

どれだけの期間で、どのような方法で17kgやせたのかは判りませんが、 減量前はそれなりの(失礼)体型だったようですね。 160cmで50前半なら、理想的な体重に見えますが、 急激すぎて、いびつなダイエットになってませんか? 基本的な事ですが、やっぱり適度な運動と 満遍なくバランスの取れた食事をしっかり摂る。 夜食は絶対食べない。 で、あまりタイトにダイエットしない。 週2日節制したら、あと2日は満足に食べる。残り3日は普通に。 これだけで私は12kgやせました。3年掛かりで。 急激に減量すると、骨がやせていきますよー。

chick19
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。^^ 17キロ痩せたときは、今では危ないって いわれてるダイエット薬です(汗) それだけでもないのですが・・・。 今は怖くて飲んでません。ジムに通って運動したり 食事に気をつけていますが、やっぱりうまく 減らなくて・・。筋肉がついてよけい太くなって気も します。。 急激に原料すると骨がやせていく・・・ っていうのは、恐ろしいですね。。。 気をつけます。 ありがとうございました。。

関連するQ&A

  • ダイエットについて質問です!

    私、現在身長158センチで体重が65キロなんです。 この数字だけでも太ってるってわかりますよね… ダイエットをしたいのですが、かなりストレスのたまる仕事で どうしても食べてしまいます。帰るのもいつも10時過ぎでそれから 食べてと…悪循環で本当につらい。 今の生活をしていて、去年の夏から10キロ太りました。 今のままだと本当にマズイのはわかってるんです。 もう27歳になるのに自分に自信がなく彼氏ができた事もないんです。 どなたかいいダイエットしりませんか?お願いします!ちなみに現在一人暮らしの為、仕事を辞める事はできません。なんでもいいのでお願いします!

  • ダイエットメニュー

    現在16歳の158センチ56キロです。 ダイエットしたいのですが、生理前になると食欲がすごく自分の意思も弱くどうしても続きません。 ダイエットのインストラクターに頼めばいいのでしょうか・・・。お金もありません。 自分に自信がないので痩せて自信がもてるようになりたいです!! どなたか良いアドバイスお願いします・・・。

  • ダイエットについて

    ダイエットについて 現在、太股が57センチあります。もし50センチになったら、体重はどのくらい減ると思いますか? 20歳女155センチ51キロ体脂肪率28%です。

  • ダイエット、教えてください!!

    こんにちは。 昨年、ストレスで暴食が止まらなくなり、気づいたら20キロも太っていました。服は着れなくなるわ、周りからは驚かれるわで、すっかり自信とやる気をなくしていましたが、暴食も収まってきたので前向きにダイエットを始めようと思います。 目標は半年で15キロです! そこで、ダイエット経験者様などにダイエットアドバイス(こうして痩せました!などの経験談もうれしいです^^)をしていただきたいのです! 私は20歳♀、身長154センチで現在の体重は60キロです。 お願いします!!!

  • 緊急ダイエット!!助けて下さい!!!

    157センチ 68キロです  女です 助けて下さい!!! まだ5月なのに 彼氏とプール行くことになりました!!! やばいやつでもいいので 一時的にお腹と足細くなる方法教えて下さい!! ダイエット間に合わないのであれば ごまかせる水着とかの種類もおしえて下さい!!! デブは言わないで下さい! もっと前からダイエットしろとか そういうのは分かってます!!! 15年デブだったら そう簡単には痩せれないんです!! 5月にプール誘われるなんて 思ってなかったんです!! 人生初彼氏なんです! 宜しくお願いします!!!

  • ダイエットについて、

    質問させてください(>_<)事務職で現在体重77キロの女です。外で走ろうと思っていますが何周くらいがいいですか?また自宅でもできるダイエット方法ありますか?理想的なプログラムなどありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします☆

  • 便秘解消してダイエットしたいです!!

    今21歳で165センチ75キロです。 いつもダイエットするぞ!と頑張りますが挫折をしてしまいます・・・。 何から手をつけていいのかわからず結局3日で止めてがっつりゴハンを食べてしまいます。 便秘がひどいので薬を飲んで出している生活なのでこのダイエットで便秘解消すればいいなと思っています。 冷え性もあり寝るときに湯たんぽや暖かいお茶を飲んだりしてますが何かいい解決方法はないでしょうか?? ・目標は15キロ痩せたいです! ・挫折をしないよう毎日コツコツできる運動&食事方法がいいです! ・室内でできる運動があれば教えてほしいです。 ・彼氏とプールに行って水着を着たいので挫折しない自信はあります! 長々と書きましたが何をしたらいいのか分からいのでどなたかアドバイスください!!よろしくお願いします!

  • ダイエットしているのに全く痩せません。なにがいけないのでしょうか?

    ダイエットしているのに全く痩せません。なにがいけないのでしょうか? 現在158センチで52キロ(女)ですが、元々48キロ位だったので、少し痩せようと思いダイエットをし始めてもう2ヶ月です。しかし全くやせません。 ダイエット内容は朝と昼はキチンと食べ、夕飯をご飯を抜き、サラダなどのカロリーが低い物を食べています。間食は元々習慣がないのでしません。 運動はで30分徒歩に30分の自転車です。夜に軽めにストレッチ。 全く痩せません。それどころか増えています(ダイエット当初は50キロでしたが2ヶ月経ち52キロ) もっと食事を減らした方が良いのでしょうか?お腹が空きすぎるのもストレスが溜まってリバウンドしそうで…。 代謝が悪すぎるのでしょうか?骨盤が歪んでいると痩せないとも聞きましたが…。 どうすれば痩せやすい体になるでしょうか?ゆっくり痩せられれば良いのですが、ダイエットしているのに体重が増えると、ダイエットしていなかったら…と思うと恐ろしいです。 皆様の知恵を拝借したいです。

  • 有効なダイエット方法は・・・

    4年前にうつ病になり、体重が154センチで35キロくらいまで減りましたが、 3年前から体重が増えていき、今では20キロくらい増えてしまいました。 現在も薬は服用していますが、太ってきてから人前に出のがつらくて、必要以上に外に出なかったのですが、それでは・・・と思い、本格的にダイエットをしようと思っています。 が、ダイエットの方法で、ジムでのウォーキングやスタジオにするか、 腰痛があり、体をやわらかくしたいのもあり、ヨガにするか迷っています。 どちらが効果的なのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 私に合うダイエット方法

    32才男の職業ドライバーです。 ずっと180センチ76キロでキープしてきた体重が、最近、増加してきて78キロぐらいになりました。 ここ3年ぐらいほとんど運動してないので、下半身の衰えも気になります。 で、ダイエットをしようと思ったのですが・・・自分の性格上、わざわざ着替えて外に出てウォーキングというのは続かない自信があります。 とりあえず、ここ一週間ぐらいカロリー制限をしてみたのですが、体脂肪率が増加して20%が22%になってしまいました。 体重も若干減ったのですが・・・筋肉が減ったということでしょうか?