• 締切済み

有効なダイエット方法は・・・

4年前にうつ病になり、体重が154センチで35キロくらいまで減りましたが、 3年前から体重が増えていき、今では20キロくらい増えてしまいました。 現在も薬は服用していますが、太ってきてから人前に出のがつらくて、必要以上に外に出なかったのですが、それでは・・・と思い、本格的にダイエットをしようと思っています。 が、ダイエットの方法で、ジムでのウォーキングやスタジオにするか、 腰痛があり、体をやわらかくしたいのもあり、ヨガにするか迷っています。 どちらが効果的なのでしょうか? アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.2

 効果的なのは食事管理(食生活の改善)でしょうね。運動は健康のためにはいいのですが、これでカロリーを消費しようと思うと(食べることによる摂取カロリーの大きさと比べると)大変です。  菓子パン1個が350kcal~550kcalもあり、5分もあればペロリと食べてしまいます。ですがこのカロリーをウォーキングで消費しようとすれば、3時間ほど歩かなければなりません。それにジム通いするとは言っても1日も欠かさずというのは大変なのに、食べるほうはちゃっかり毎日欠かさず食べているでしょ。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

カロリー制限+運動(運動だけでは無理) >腰痛があり プールがあるジムでは、水中ウォーキングが負担少ない。

関連するQ&A

  • 本格的なダイエット教えてください!

    私は中3の女子です。 身長は165cmで体重が66キロもあります。 165センチで15歳だと標準体重が56キロくらいだと保健の先生から聞きました。 私の場合、あと10キロも落とさなければならないんです。 せめて、50キロ台にはいきたいんです。 そこで、本格的なダイエットを始めようと思いました。 学校から帰ってくるのは、早くて6時なので、ウォーキングなどはできません。(休日ならできますが) そこで、本格的なダイエットとはどのようにやればいいのでしょうか。 よくわからないので、教えてください。

  • ダイエットのいい方法?

    33才の男性ですが、最近痩せれなく困っています。 身長が170センチなのに、体重70キロ・ウエスト87センチです。 かなりやばいです。 以前は、体重64キロ・ウエスト81センチでした。 30才を超えて、32才から特に、太りやすいわりに痩せません。 何か、ダイエットのいい方法教えていただけませんか? 普通に、ウオーキングとかはしています。

  • ダイエット方法はこのままでいいのか?

    私は体脂肪率が異様に高く、このままではいけないと思って今年の2月下旬から、減量目的でダイエットを始めました。 始める前の体の状態は 身長156センチ 体重64キロ 体脂肪率44% でした。 内容は、はじめの2ヶ月は週に2回ジムに通い、30分のエアロバイク、30分の筋トレをしていました。 家でも腹筋、腕立て伏せ、ヨガなど空いた時間は体を動かすようにしていました。 5月になり、気候も良くなったので、ジムにいかない日は1時間ウォーキングを始めました。 5月の時点で体脂肪率は4%ほど下がりましたが、体重は変わりませんでした。 5月の下旬頃から、ウォーキングの合間に軽いランニングを取り入れるようになり数字には出ませんが、体が軽くなってきた感じです。 週に最低で3日、最高で5日ジムかウォーキングをする日々です。 それと、最近は食事にも気をつけて、五目大豆を食べたり、野菜を多くとり、油物は控えています。 3ヶ月経ったわけですが、今の体の状態は、 体重62.5キロ(-1.5キロ) 体脂肪率37.5%(-6.5%) 腹回りも-7センチになりました。 微妙に数字にも表れ始めているような気もしますが、このままのメニューを続けていても減量されると思いますか? あと、ウォーキングにランニングを取り入れるのはいい事なんでしょうか? 体のほうは筋力がついたせいか、膝を痛めたりはしていませんが・・・ みなさまの意見をお待ちしております。

  • なかなか痩せません・・・。何かいいダイエット方法を教えてください。

    26歳主婦です。3年前に出産をしました。その際10キロ太りました。出産後一度出産前の体重に戻ったのですが、ストレスのせいか食欲旺盛になりまた10キロ太りました。(今と臨月時の体重がほぼ同じです) これではやばいと思いちょうど1ヶ月前からダイエットを始めました。とはいえ小さな子供が居るのと専業主婦なのでお金が無くジムへは通っていません。ウォーキングやランニングも子供が居るため無理なので、3食白米と玄米混合のご飯とおかずを食べ、某テレビで紹介していたストレッチを1日1回から3回程度しかしているのですが、1ヶ月で1キロしか痩せませんでした。間食もダイエット同時にやめました。(たまに子供につられて少し食べてしまうことがありますが・・・) できれば年末ぐらいまでに妊娠前の体重に戻したいのですが、(10キロ減量)せめて6~7キロは痩せたいです。何かいい方法はありませんか?できればお金があまりないので、なるべくお金のかからない方法で教えて下さい。 ちなみに身長158センチ体重63キロ体脂肪率33%です。

  • ダイエット。

    現在、155センチ、49キロです。 体重が毎日増えたり減ったりで50~48です。 去年の12月からダイエットを始めて 17キロ減量しました。 後、45~43きろほどまで落としたいと思っています。 体重だけでは無くて見た目を重視しないといけないと言うことを知りました。 ダイエットをする前は体重さえ落ちれば 見た目が凄く細くなるものだと勘違いしてました。 でもダイエットをしている最中に体重は明らかに減っているのに対して体型があまり変わってないことに気づきました。 体重はあくまでも目安にして 体型重視で次はダイエットをしていこうと思っています。 下半身が特に気になって今までは食事制限と少しの有酸素運動で体重を落としたのですが 脂肪はあまり減らず筋肉が減りました。 また筋肉を付けなおして食事制限もしますが 食事制限以上に有酸素運動をしていこうと思っています。 最近は、夜(外が暗くなったら)に30分~40分間ジョギングとウォーキングをしてます。 ジョギングをメインに疲れたらウォーキングにしてと交互にしてます。 現在は生理中で4日ほどしてなかったのですが 今夜からまた始めていこうと思っています。 雨の日や体調不良以外は出来るだけやろうと 思っているのですが筋肉を付けたりなどの器具ややり方が分からないためジムにも通おうと考えています。 仕事をまだ始めたばかりで落ち着くのがだいたい8月頃かなと思っているので 9月からスポーツジムに通うつもりです。 ジムはだいたい週3回ほど通えればいいなと思っています。毎日は行けないので一回ずつの時間を長くして2時間~4時間ほどをしようとおもってます。 9月からスポーツジムにいくものの それまで日にちがたくさんあるのでそれまでは家の周辺をウォーキングとジョギングしようと思ってます。 見た目を激変させたいのですがちょうどダイエットを始めて1年が経つ12月を目標にやりたいのですが今からじゃ遅いでしょうか? 体重は後、5キロほど落としたいのですが 体型を激変させたいです。 今のところは、両脚揃えて立ったときに 太股の間に隙間が出来るようになるのと ウエストの下腹がまだ出ているのとくびれを作りたいと思ってます。 太股は、足の付け根まで全て隙間が出来るぐらいです。 ウエストは現在、67なので(服を買うときは58~64センチの物がはけます。)58センチぐらいまで落としたいです。 これをふまえてどうしたらいいのか教えて下さい! すいませんが回答よろしくお願いします!

  • どんなダイエットがいいのでしょうか?

    私は身長168.5センチで体重67キロです。 ぽっちゃりというよりは、筋肉質でがっちりです。 運動は好きなんですが学生で時間がなくて本格的なのが やりたくても出来ません・・・ 2年前まで中学でバレーをやっていて高校で4キロ 増えました・・・泣 炭水化物好きなんですけど炭水化物が太るもとなんですかね? 体重が体重なんでダイエットしたいんですが何かいい方法 よかったら教えてください!!

  • ダイエットについてです。

    こんにちは。 私は17歳の高校3年です。 最近友達から太ったと言われダイエットをはじめました。 腹八分目でほぼ毎日ウォーキングを30~60分して、夜寝る前に 筋トレとして腹筋30背筋30スクワット20やっています。 163センチ体重59キロです。 期間は9ヶ月です。-10キロちょっと痩せて目標は48~49キロです。 まだダイエットを始めて一週間くらいですが、始めた時は58キロでした。 なぜか1キロ増えてしまいました。 これからちゃんと続ければ減っていってくれるのでしょうか。 不安です。 ダイエットに成功された皆様。 最初は体重が増えることありましたか? 教えてください。 アドバイスもいただけるととても嬉しいです。 お願いします。

  • ダイエットって?

    大学1年生女子です。 私は、本格的なダイエットをしたことがありません。 なので、やり方が良く分かりません。 とりあえず、3キロ落としたいのですが、どう計画を立てれば良いのでしょうか? 50キロ 155センチです。 また、食事によるダイエットをしたいです。 友人は、昼食の一品をサラダに代えたりしています。 が、希望の体重に達すると、サラダを止めて、お肉を食べてます。 これだと、元の体重に戻りませんか? 戻るのなら、お昼にお肉は一生食べられないのですか? 1回減ったとして、ダイエットをする前の生活に戻すと、体重も戻る気がします。 阿呆な質問で申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします。

  • ダイエットをしたいのですが…

    僕は身長160センチで体重が80キロあります。 2年前は部活をやっていた時は65キロでした。 昔から腰痛持ちで、部活をやっていた時もたまに 痛みはしましたが一日休めば良くなる程度でした。 けど今はこの体重なので治りが遅くなるどころか 痛みが止まなくなりました。 それに4月から大阪の大学に進学する事になったの で、そこでバイトとかもしなければならなくなります。 今のままでは腰痛のせいでバイトにも取り組みにくく なるのではないかと心配です。 だからせめて4月までには60キロ代まで落としたい と思っているのですが、どんなダイエットをすれば 良いでしょう? どなたか体験談や良いダイエット法を知っている方が いれば教えてください。

  • ダイエットのメニューを教えてください。

    ダイエットについてです。 現在29歳、身長172センチ、体重61キロの女です。 最近4キロほど太ってしまい、見た目、特に太ももと二の腕が太くなりました。食事は現在気を付けており、これ以上食事制限は考えていません。ちなみにヨガが好きで自宅で簡単なヨガはよくしています。 教えていただきたいのは効果的なダイエットです。色々なサイトを見ますが、どれが良いのかわからなくて…。 高いお金を払ってジムに通うのがいいのか(今まで通ったことはありますが続きませんでした。)それか、自宅での無酸素運動+有酸素運動のほうが効果が良いでしょうか? 何かおすすめのメニューなどがあれば教えていただきたいです。