• 締切済み

有効なダイエット方法は・・・

4年前にうつ病になり、体重が154センチで35キロくらいまで減りましたが、 3年前から体重が増えていき、今では20キロくらい増えてしまいました。 現在も薬は服用していますが、太ってきてから人前に出のがつらくて、必要以上に外に出なかったのですが、それでは・・・と思い、本格的にダイエットをしようと思っています。 が、ダイエットの方法で、ジムでのウォーキングやスタジオにするか、 腰痛があり、体をやわらかくしたいのもあり、ヨガにするか迷っています。 どちらが効果的なのでしょうか? アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• isoworld
回答No.2

効果的なのは食事管理(食生活の改善)でしょうね。運動は健康のためにはいいのですが、これでカロリーを消費しようと思うと(食べることによる摂取カロリーの大きさと比べると)大変です。  菓子パン1個が350kcal~550kcalもあり、5分もあればペロリと食べてしまいます。ですがこのカロリーをウォーキングで消費しようとすれば、3時間ほど歩かなければなりません。それにジム通いするとは言っても1日も欠かさずというのは大変なのに、食べるほうはちゃっかり毎日欠かさず食べているでしょ。

• goold-man
回答No.1

カロリー制限+運動(運動だけでは無理) >腰痛があり プールがあるジムでは、水中ウォーキングが負担少ない。