• ベストアンサー

どんな鍋でも使えるIHヒーターとは

最近鍋を選ばないどんな鍋でも使えるIHクッキングひーt-が出たと聞きましたが、どこのメーカーから出ているのでしょうか?キッチンにビルトインタイプでメーカー名、型番なども分かれば幸いです。 また、使い勝手、評判なども分かれば知りたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A-Kawa
回答No.1

松下がCMしてましたよね。 従来のものより磁束密度を高めることで実現したようなことをテレビで紹介してたような・・・

参考URL:
http://national.jp/sumai/ihcook/

その他の回答 (2)

• eugenk
回答No.3

NO.2ですが 最初の一行が抜けてしまいました。 松下からでている KZ-SMSW32A(ビルトインタイプ) では?

参考URL:
http://national.jp/product/cooking/2ih_heater/2ih_heater/kz_smsw32a/kz_smsw32a.html
okomarikun
質問者

お礼

ありがとうございました まとめてお礼いたします。 三菱だ、東芝だといろんなメーカーのホームページ見ても インターネットで検索しても見つからなかったので助かりました. デメリットも参考になりました

• eugenk
回答No.2

ナショナルは今販売している上記の製品の前の機種でもオールメタルのIHを出しています。 家はそのときIHにしたのですが、迷ったけどオールメタルにはしませんでした。 理由は、右のオールメタル対応でアルミや銅など本来IHでは使えなかったタイプを使えるようにはしているが、アルミ鍋を使った場合、ステンレスなどに比べて効率はよくない。(松下のショールームの方の説明) (今販売している物はもっと良くなっているのかもしれませんが) またオールメタル対応とそうでない物の価格差で結構いい鍋がいくつか変える値段差があったので。(新しい鍋がほしかったというのが本音ですが)

参考URL:
http://prodb.matsushita.co.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00003381