• ベストアンサー

新聞を毎日読んでいますか?

新聞を毎日読んでいますか? 1.読んでいる 2.読んでいない 僕は、2の読んでいないです。 皆さんは、新聞を毎日読んでいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

2に1票 読まなアカンのやけどね🙄🙄🙄

Marimari1986
質問者

お礼

読んでいないんですか。僕も読んでいないです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• nonamelane
回答No.11

1、読んでいる (海外在です) 夫が地元紙を毎日買って持ち帰ります。ランチ休憩に読むらしい。 しかし本当に読んだのかわからないほど綺麗です。しかも印刷された新聞はデジタルに比べ二倍の値段。 ここで私はもったいない気持ちが勝ち、一日遅れで読んでいます。 字も大きめで枚数もさほどないので逆に助かります。

質問者

お礼

読んでいるんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• mt_mh
回答No.10

全国紙(朝日、産経、毎日、読売)の中、ひとつは宅配で読んでいます。 残りの3つはそれぞれのオンライン版(インターネット)を、だいたい毎日、目をとおしています。※オンライン版は無料で読める範囲になりますが。 いろいろ読むのは世の中のもろもろに興味があるからです。 ついでに書けば、テレビはNHKのニュース番組(朝7時、昼の12時、夜の7時)は大体見ます。BSの夜の報道関連の番組(コメンテーターだか専門家だかが、あーだこーだしゃべる番組)は嫌いなので見ません。

質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• monkey_
回答No.9

今は2です。 政治、経済、国際等、読んだところで、自分に何ができるわけでもないので無駄だと判断しました。

質問者

お礼

今は読んでいないんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.8

61歳男 2.読んでいない 親は読んでいます。

質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

noname#254335
noname#254335
回答No.7

定期購読はしてないですね。 気が向いた時にコンビニで買って読むぐらいです。 情報としては古いですが、文章をじっくり読む習慣づけにはちょうど良いです。

質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• 5mm2
回答No.6

今は取ってないので、「2.読んでいない」 お坊さんは毎朝読んでるようです。 「今朝来て、今日読む(袈裟着て、経読む)」

質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.5

読んで無い。 新聞の発行部数はまだ多いので、情報として価値が小さい。

質問者

お礼

そうなんですね。僕も読んでいないです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.4

新聞はとっていないので 読んでいません。

質問者

お礼

回答No.3

1.読んでいる 地元紙を読んでいます 主に経済欄とお悔やみ欄 40、50歳くらいになると自分の同級生の親が亡くなる事が出て来るのでお悔やみ欄は毎日見ています

質問者

お礼

読んでいるんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• mario0529
回答No.1

1.読んでいます。時々、新聞の読者投稿欄に投稿もしています。

質問者

お礼