• ベストアンサー

新聞を毎日読んでいますか?

新聞を毎日読んでいますか? 1.読んでいる 2.読んでいない 僕は、2の読んでいないです。 皆さんは、新聞を毎日読んでいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

2に1票 読まなアカンのやけどね🙄🙄🙄

Marimari1986
質問者

お礼

読んでいないんですか。僕も読んでいないです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1266)
回答No.11

1、読んでいる (海外在です) 夫が地元紙を毎日買って持ち帰ります。ランチ休憩に読むらしい。 しかし本当に読んだのかわからないほど綺麗です。しかも印刷された新聞はデジタルに比べ二倍の値段。 ここで私はもったいない気持ちが勝ち、一日遅れで読んでいます。 字も大きめで枚数もさほどないので逆に助かります。

Marimari1986
質問者

お礼

読んでいるんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1110)
回答No.10

全国紙(朝日、産経、毎日、読売)の中、ひとつは宅配で読んでいます。 残りの3つはそれぞれのオンライン版(インターネット)を、だいたい毎日、目をとおしています。※オンライン版は無料で読める範囲になりますが。 いろいろ読むのは世の中のもろもろに興味があるからです。 ついでに書けば、テレビはNHKのニュース番組(朝7時、昼の12時、夜の7時)は大体見ます。BSの夜の報道関連の番組(コメンテーターだか専門家だかが、あーだこーだしゃべる番組)は嫌いなので見ません。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • monkey_
  • ベストアンサー率13% (23/168)
回答No.9

今は2です。 政治、経済、国際等、読んだところで、自分に何ができるわけでもないので無駄だと判断しました。

Marimari1986
質問者

お礼

今は読んでいないんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.8

61歳男 2.読んでいない 親は読んでいます。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#254335
noname#254335
回答No.7

定期購読はしてないですね。 気が向いた時にコンビニで買って読むぐらいです。 情報としては古いですが、文章をじっくり読む習慣づけにはちょうど良いです。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3222)
回答No.6

今は取ってないので、「2.読んでいない」 お坊さんは毎朝読んでるようです。 「今朝来て、今日読む(袈裟着て、経読む)」

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

読んで無い。 新聞の発行部数はまだ多いので、情報として価値が小さい。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。僕も読んでいないです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

新聞はとっていないので 読んでいません。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

1.読んでいる 地元紙を読んでいます 主に経済欄とお悔やみ欄 40、50歳くらいになると自分の同級生の親が亡くなる事が出て来るのでお悔やみ欄は毎日見ています

Marimari1986
質問者

お礼

読んでいるんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (378/2548)
回答No.1

1.読んでいます。時々、新聞の読者投稿欄に投稿もしています。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毎日新聞……??

    今日、駅の売店の近くでぼんやりしていたのですが、不思議な光景を見ました。 売店で「毎日もらうよ」と新聞を買って行った中年サラリーマンがいたんです。 で、そのサラリーマンが去った後、私のすぐ近くにいた女性二人が こそこそ話してるんです。 「やだー、毎日新聞なんてよく買うよ」 「恥ずかしくないのかしら」 なんて。 どうして、毎日新聞を買うことが恥ずかしいのでしょうか?? 下劣な記事ばかり載せているタブロイド紙を買ったならわかりますが……。 私の知らないうちに、毎日新聞の存在価値が下がってしまったのですか? なにかわかる人、世間知らずな私にわかりやすく、詳しく教えてください。 お願いします

  • 毎日新聞と読売新聞

    毎日新聞の売上はいつ読売新聞に抜かれたのでしょう。 新聞業界における毎日新聞の権威は、過去に比べて相対的に低くなっているのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 毎日新聞

     毎日新聞の7月20日の朝刊に「毎日新聞のWaiWaiの変態記事」についての特集記事がありましたが、あの記事だけで、9年間におよぶ毎日新聞社の日本人(特に日本人女性)に対する、いわれのない侮辱などが解決したと思いますか?  詳しくは  http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/

  • 産経新聞と毎日新聞

    産経新聞を販売している販売店では毎日新聞も販売しているんでしょうか? 産経新聞の販売店に電話したら「毎日新聞です」と言っていたのですが…。

  • 朝日新聞や毎日新聞

    朝日新聞や毎日新聞を読んでると頭がおかしくなると聞いたのですが本当ですか?

  • 毎日新聞の専売所

    私は現在毎日新聞の専売所に勤務していますが、過去に読売新聞の専売所にいたことがあり、毎日新聞を扱っていました。 元々は読売と日経だけでしたが、会社が毎日の専売所を買ったみたいで、今は毎日、東京、産経も扱っています。 今の毎日専売所はオーナーがしっかりしていますが、そこの店長が体調が悪く、数年で辞める感もあります。 そこで、毎日新聞の専売所は、読売・朝日の専売所になった所ってあるんでしょうか?

  • 朝日新聞と毎日新聞って合併したのですか?

    親戚が朝日新聞の配達員をしていて毎日新聞と一緒になったと話していました。 でもニュースとかで報道されないしネットで検索しても合併した事はでてきません。 毎日新聞の配達員にも聞いたら「毎日は、朝日新聞の子会社になったよ」と教えてもらったのですが本当なんですか?

  • 朝日新聞or毎日新聞?

    これから新聞をとりたいと思っているのですが、 朝日新聞と毎日新聞で迷っています。 どちらがオススメでしょうか・・・。

  • 毎日新聞 朝日新聞 読売新聞

    毎日新聞 朝日新聞 読売新聞 どの新聞を読むか迷っています。 朝日新聞の1面の「朝の1分、ニュースがわかる」をキャッチフレーズにした重要なニュースを凝縮したインデックス、そして読売新聞の「人生案内」も毎日面白く、捨てがたいです。毎日新聞も興味があります。 上記三紙の試読サービスを受けていますが決めかねています。 自分は20代前半。転職活動(公務員採用試験の面接・作文試験を控えています。)中です。 よろしくお願いします。 ・新聞関係者、勧誘員など「業者」の方の回答はご遠慮下さい。 ・今回の質問は新聞の批判が目的ではありませんので、おすすめ以外の「他新聞の批判的投稿」はご遠慮下さい。

  • 讀賣新聞が朝日新聞を印刷すると毎日新聞が報道

    毎日新聞社は創価学会の日刊機関紙である"聖教新聞"を印刷しています。 この事は世間的に広く知られている事柄だと思います。 その為、一部の人の間では毎日新聞社は"お客様"である創価学会の事を批判しないなどと揶揄されています。 今朝の毎日新聞に「讀賣新聞の坂出工場で朝日新聞の朝刊、四万部を印刷する事になった。」という記事が載っていました。 讀賣新聞と朝日新聞がビジネスパートナーになると、毎日新聞と聖教新聞(創価学会)のような関係になり、讀賣新聞と朝日新聞はお互いの都合の悪い事柄は隠す、または報道しないという事態になるのではないでしょうか? そして、私がもう一つ腑に落ちないのが、毎日新聞はなぜ今回の讀賣新聞と朝日新聞の出来事を報道したのか? です。 私はこのままメディア業界の合理化が進むとますますメディアは閉鎖的で隠蔽体質になっていくような気がします。 みなさんはどう思いますか?