pdfやjpegファイルの立ち上げ方変更

このQ&Aのポイント
  • Windows11でpdfやjpegのファイルを開くと印刷モードで立ち上がる問題が発生しています。
  • Windows10では普通の画像で開けたが、Windows11ではプレビューが表示されてしまいます。
  • ファイルを開く際に印刷モードを回避して画像を直接表示する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

pdf や jpeg ファイルの立ち上げ方変更

最近、Windows11に変更したのですが、一つ困ったことは、pdf や jpeg のファイルを開こうとクリックすると、印刷のモードで立ち上がってしまいます。印刷のプレビューでファイルの画像を見ることになります。  Windows10であれば、普通の画像の状態で立ち上がっていたのですが。 仕方なく、立ち上げる前に、ファイルを右クリックして、「プログラムから開く」→「Microsoft Office 2010」を選ぶと、普通の画像で立ち上がります。 何もしないで開いて、印刷モードにならずに、画像が立ち上がるには、どうすればよいのでしょうか。 ご教示ください。 どうか、よろしくお願い申し上げます。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

[Windows 11] ファイルの関連付けを変更する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6011-3003&rid=282 などを参考にしてみるとか。

bbtommy
質問者

お礼

何とかうまくいけたようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• NuboChan
回答No.1

関連付けを見直してください。 以下の「ファイルの種類(拡張子)ごとに関連付けを変更する方法」を参照 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6011-3003&rid=282

bbtommy
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 何とかうまくいけたようです。