• ベストアンサー

しまむらのリラクシングパンツは室内着?

しまむらの リラクシングパンツ メンズ は室内用ですか? しまむらの店員さんに売られている現物を見せても、室内用か?屋外兼用か?判断に困っていました。 足首にゴムがあり、表面が綿のような感じで雨を弾かないので室内着なのかな?と思っていますが、置かれて居た場所が防寒ズボンと同じ場所に置かれて販売していました。 なので室内用なのか?屋外兼用なのか?分かりません。 この場合はどっちですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.3

ネットで商品を見ましたがこれなら普通に室内でも外でも着られると思います。 下着には見えませんね。撥水加工のない外ではくズボンはいくらでも存在しますし、 ももひきには見えません、運動用のジャージのようにも見えます。 ””置かれて居た場所が防寒ズボンと同じ場所に置かれて販売していました。”” ももひきの様な下着なら下着売り場に置かれていると思います。 もっとも、通勤とか近所への外出以外のお出かけには向かないのは誰でも感じると思います。 https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=%E3%81%97%E3%81%BE%E3%82%80%E3%82%89+%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%84+%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA&tbm=isch&source=univ&fir=m0gENZ8OpGWlFM%252C_c5s7zUk3Vh4XM%252C_%253BcFz3uleZksRDuM%252C_c5s7zUk3Vh4XM%252C_%253BMCoGgemcgANeNM%252CJZpIkv9PWVXKEM%252C_%253BzBUnARyxDjz4mM%252CGlgQXDR2Buw5nM%252C_%253BdI94ok24k8PTVM%252CJZpIkv9PWVXKEM%252C_%253BQ9krB7LeMHXrdM%252CVOeE5BWWxG4A-M%252C_%253Bfv3uim7mvlhByM%252CVOeE5BWWxG4A-M%252C_%253BUw5We1vxz9-QWM%252CzKUuKKMEn57fFM%252C_%253B8j3KvWjumnzLEM%252CDEHdgg9VLWzy-M%252C_%253BKICwQNoxXJYfZM%252CMmk0Z0HU38KZGM%252C_&usg=AI4_-kQlZYt72f98o_0dhfjeaPmc2j4q4w&sa=X&ved=2ahUKEwjohtPs8e78AhVPCd4KHSsyARQQjJkEegQIChAC&biw=1536&bih=712&dpr=1.25#imgrc=m0gENZ8OpGWlFM

ptwm78
質問者

お礼

やっぱり、室内か?ちょっとサンダルで外に出るくらいのズボンなんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• maiko0318
回答No.2

屋外で着て警察に捕まったら屋内用と判断。

• FattyBear
回答No.1

どちらでも良いのでは。 どの様に使おうと購入者の自由だと思います。明記されていなければご自身で御判断 下さい。多分どちらにも使えるので特に明記されていないのかも・・・。 何々用として販売されているものでもそれ以外の使い道がある場合が多々あります。 シュレッダーハサミ⇒刻みのり作成用ハサミ 洗濯ハサミ⇒開けた袋菓子の閉じ用  

ptwm78
質問者

お礼

そうなんですかね? 使い方を間違えて恥をかきたくはないなと思います。 でも、販売しているしまむらの店員さんも判断に困る品物なので 例えば、見る人によって、あの人はステテコで買い物に来てた!みたいな事を噂で言われても困るよな? と思いました。 客はともかく、販売しているしまむらの店員さんは、 販売している商品の使用目的くらい理解してから販売してくれ! とおもいます。