• 締切済み

ゲーミングPCからyoutube等にアップする方法

ゲーミングPCのゲームを録画してyoutubeやニコニコ動画にアップしたり配信したいのですが、どうすればできるでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

録画ソフト(たとえばOBS Studioなど)で録画してそれを必要があったら動画編集ソフト(たとえばAviutl,Filmoraなど)で編集し、それをSNSにUPすればできると思います。

• 121CCagent
回答No.2

他の方が回答されていますが録画自体は 【2023年】PCゲームの録画・実況で使いたい、おすすめ動画キャプチャーソフト5本 https://vip-jikkyo.net/best-capture-software などなど検索すれば情報は出てくるかと。 アップや配信も 【YouTube Live】初めて生放送でゲーム配信したい人向けの入門ガイド https://vip-jikkyo.net/how-to-stream-on-youtube-live などなど検索すれば情報は出てくるかと。

回答No.1

ゲーミングPC独自の方法を取る必要は無いので、普通のPCと同じ方法で大丈夫です。