【VC-500W】カセットボタンが効かない

このQ&Aのポイント
  • まだ使い終わっていないロールカセットを交換したいのですが、カセットボタンを押しても反応しません。これは不具合でしょうか?それとも使い終わらないと交換できないということでしょうか?
  • お使いの製品【VC-500W】のカセットボタンが効かない状態です。まだ使い終わっていないロールカセットを交換したいのですが、ボタンを押しても反応しません。不具合なのか、それとも使い終わらないと交換できないのかを教えてください。
  • 【VC-500W】のカセットボタンが効かない状態です。ロールカセットを交換したいのですが、ボタンを押しても反応しません。交換条件や不具合の可能性について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【VC-500W】【カセットボタンが効かない】

■製品名を記入してください。 【VC-500W】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【まだ使い終わっていないロールカセットを交換したいのですが、カセットボタンを押しても反応しません。 これは不具合でしょうか?それとも使い終わらないと交換できないということでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iOS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Color Label 2】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

使いかけでも取り出し可能かと存じます。 一度電源を切り、再度以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? 改善しなければ初期不良の可能性が非常に高いと思います。 購入店舗またはブラザーコールセンターにご相談されてみてはいかがでしょうか? https://download.brother.com/welcome/docp100376/vc500w_jp_usr_d00vrt001c.pdf

noza0107
質問者

お礼

> 使いかけでも取り出し可能かと存じます。 情報ありがとうございます。 再起動、コンセントを抜いて放置してから実施、など試してみましたが解決しませんでした。 メーカーに直接相談してみようと思います。

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27635)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_vc500wjp こちらですね。 >使い終わらないと交換できないということでしょうか? そう言う事は無いかと。取りあえずプリンタの電源をACアダプタも外して数分してから電源を入れ直しみるとか。

noza0107
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 電源を外して1時間ほど経過後に試してみましたが、やはり解決はできませんでした。ちょうどファームウェアアップデートも来ていたので実施しましたが、状況は変わらず。本体の不具合かもしれませんね。 メーカーに問い合わせしたいと思います。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2

【VC-500W】ロールカセットのセット/交換方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11118

noza0107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらのページも見ていたのですが、「カセットボタンを押します。」以外に何も書かれていないので、本体の問題かもしれません。

関連するQ&A

  • VC-500Wののカセットボタンが点灯しません

    ■製品名を記入してください。 【VC-500W】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【新しく買って使用しようとしているのですがカセットボタンが光りません。紙をセットするとテストのような感じで印刷されていない紙が出てくるのですが、その後3つのライトが光った状態になってカセットボタンが光らず、印刷できません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MacOS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【P-touch Editor】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • vc500w 用紙がセットされていません

    ■製品名を記入してください。 【    COLOR LABEL PRINTER VC-500W    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     同梱されているCK-1000をセットして、スマホで印刷をしようとすると、用紙がセットされていませんと表示される。               】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  ios      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN 、ワイヤレスダイレクト     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   brother color label editor2     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • VC500Wのエラーに関するサポートがない

    ■製品名を記入してください。 【  VC500W   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  用紙が感知されない。エラーを改善しようと、サポートページを探してもカラーラベルプリンタの項目がない。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   I Phone ios15.2.1  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 brother color label 2  】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • vc-500w

    ■製品名を記入してください。 【 vc-500w       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 カセットランプ早く点滅  詰まって取り出してからずっと点滅していて入れ直しても点滅しています                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • VC-500Wについて

    ■製品名を記入してください。 【      VC-500W  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 win11にアップグレードしてその後の再インストールでシリアルを正しくいれても『入力に誤りがあります』と出てインストーラーががすすまないです。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   win11Pro      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     USB    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  NTTひかりです。      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • VC-500W

    ■製品名を記入してください。 【  VC-500W      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷エラーになる                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10/      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・有線LAN・IP電話 【    有線LAN    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • VC500W PCから印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【   VC500W     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【         PCから印刷できない               】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  WIN11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   インフラストラクチャー     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • VC-500W をUSB接続しても印刷できません

    ■製品名を記入してください。 【 VC-500W  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【VC-500W をUSB接続しても印刷できません  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • VC-500W 印刷

    ■製品名を記入してください。 【  VC-500W      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【連続プリントした時の次のプリントまでの空白のロスを無くしたい  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • P-touch color VC-500W

    ■製品名を記入してください。 【P-touch color VC-500W】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 ・P-touch Editorを使用して、パソコンから印刷が出来ません。(USB接続等)ちなみにiphoneから無線接続すると印刷できています。パソコン側からはプリンターが認識出来ているのですが、「テストページの印刷」等印刷をかけるとエラーになります。windowsからの「トラブルシューティングの実行」を実施してみましたが、原因は特定されませんでした。 エラーコードは表示されません。用紙設定に問題がある気がしてますが(用紙がA4になっていたりする)、設置したロールカセットを指定しても問題は解決されません。 年末の某雑誌の特集記事を見て飛びつきましたが、当該会社が設けたサポート記事では解決しそうにありません。どなたかにお知恵をお借りしたいと切に願っております。よろしくお願いいたします。                    ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN・無線LAN・USBケーブル】をすべて試してみました。 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 P-touch Editor 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう