-PR-
解決済み

LINUXでのデータベース

  • 暇なときにでも
  • 質問No.100967
  • 閲覧数44
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (72/179)

現在TurboLinuxをインストールしています。

WinだったらMSAccessがありますよね。

Linuxの場合はどういったDBのソフトがあるんでしょうか?フリーのものとかもありますか?

インターネットにつないで、ブラウザで操作できるものを探しています
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

No.1のnaturalです。
PostgreSQLをWebブラウザで操作するためのフリーウェアが出ていました。
参考URLにあるpgManというのがそうです。
見つけ辛いのでページ内で「pgMan」を検索してみてください。
お礼コメント
YUNTAKU

お礼率 40% (72/179)

皆様ご親切にありがとうございました。

とりあえず、PostgreSQLで試してみようと思います。

できるかなぁ~
投稿日時 - 2001-07-09 14:21:49

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

PostgreSQL(ポストグレス・キュー・エル)が使用できると思うのですが。
因みにフリーです。
初期状態でブラウザから操作できるかどうかは判りません。
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

MySQL.
Accessのように、GUIで、しかもブラウザから
操作できるものってないと思います。
補足コメント
YUNTAKU

お礼率 40% (72/179)

すいません。説明不足でした。

ブラウザで操作するのは、ユーザー側でアクセスのフォームをHTMLで出力することできますよね!

このことです。データベース自体もアクセスのようにGUIで組んでいくものでしたら何とかなりそうなのですが、こういったものって無いんでしょうか?
投稿日時 - 2001-07-09 09:15:29