• ベストアンサー

里帰り出産 (転院ご経験の方)

tatonasの回答

• tatonas
回答No.8

こんにちは。ただいま2人目妊娠中です。 わたしが現在通院中の産院では、中期頃、里帰りするかしないかを 病院側から聞かれました。 おそらく紹介状を書く都合上のことだと思いますが。 里帰りする日程を転院先の病院と相談した上で、現在通院中の産院での 最後の診察日に紹介状をいただく、という話になっています。 わたしは次回が最終診察(34週)で里帰りして転院先での最初の診察は 36週にはいってからです。 手続きは病院によっても多少ちがいがあるでしょうが、 まずは電話で問い合わせてはいかがでしょう。 いきなり検診日に「里帰りします」と伝えるよりは病院側も 親切に対応してくれると思いますよ。

nanana8623
質問者

お礼

レスありがとうございます。今日病院へTELしてみたところ次回検診で紹介状の事を相談してくれるとの事でした。