WTC-773HWH2の入力場面で進めない

このQ&Aのポイント
  • ユーザー名とパスワードの入力場面で、本体裏に記載のSSIDとパスワードを入力しても入力欄が空欄に戻ってしまいます。2.4GHzと5GHzの両方を試しました。
  • WTC-773HWH2の入力場面で進めない理由は、ユーザー名とパスワードの入力欄が空欄に戻ってしまうためです。
  • WTC-773HWH2では、ユーザー名とパスワードを入力しても正しく受け付けられず、入力欄が空欄に戻ってしまう問題が発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

WTC-773HWH2の入力場面から進めない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Android ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) WTC-773HWH2 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) (2023/01/22 12:37:09) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります! ユーザー名とパスワードの入力場面で本体裏記載のSSIDとパスワードを入力しても入力欄が空欄に戻ります 2g.5g両方試しました ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • aoi12400
  • ベストアンサー率52% (37/71)
回答No.3

求められているのは設定情報シート記載の 管理画面へのアクセス方法 ユーザー名 パスワード です 初期値ままであればadminとadminです ログイン成功後の手順も下記をご参照ください http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7519

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1140/3424)
回答No.2

中継器WTC-1167HWH初期設定 中継器の初期設定方法 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7066

回答No.1

これは管理画面へのログインウィンドウです。 下記マニュアルの30ページにユーザ名とパスワードが記述されています。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/relay/wtc-733hwh2/WTC-1167HWH-733HWH2_Manual_v06.pdf

関連するQ&A

  • WTC -300HWH ファームウエア

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== MAC PC ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WTC -300HWH ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== WTC -300HWHで赤いランプが点滅する事象が発生。エレコムのHPで検索すればWTC-300HWHのファームウェアを更新する必要があるとの指示。エレコムのHPから上記ファームウェアをダウンロードしたところ、この「展開できません。対応していないフォーマットです」とのエラーメッセージが出る。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ①WTC-300HWHのファームウェアを更新方法 ②WTC -300HWHで赤いランプが点滅を止める方法 をご教授いただきたい。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-733HWH2 中継機

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== スマホ タブレット (アンドロイド IOS) ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WTC-733HWH2 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== QR LINK アプリの入手先は? サイトでは、入手不可能のため ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコム WTC-300HWH

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== スマホ ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== 京セラかんたんスマホ2+ ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入時より ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ スマホを買い替えましたら、自室からWiFiに繋がらなくなりました。古いスマホ並びにパソコンは問題なく繋がります。自室を出てルーターの4m~5mに近づくと繋がります。中継器のWTC-300HWHを購入すると改善するでしょうか。現在導入のルーターはELECOM WMC-X1800GSTです。e-Mesh専用の 中継器でないとだめでしょうか。ご教示いただければ幸甚です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • wtc-300HWHが認識されません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== スマホ oppo a54 5G fire hd8plus ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== wtc-300HWH ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== アンドロイド端末とwifi中継器の接続時 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== wtc-300HWHを親機 HGW-BL1500HMと接続しました。簡易セットアップガイドのstep2まではうまくいき、WPS/STATUSランプと2.4GHzランプ(2つ点灯)は同時に点灯しており、接続は完了したように思いました。  次に、スマホ oppo a54 5Gやfire hd8plusと接続しようと思いました。スマホ・タブレットの設定からwifi設定を開きましたが、「elecom2g-XXXXX」が認識されません。  次に、「ネットワークを追加」でSSIDとpasswordを入力しましたが、やはり端末上に、「elecom2g-XXXXX」は認識されませんでした。  製品Q&A(http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5982&category=612&page=1)で記載がある、「SSIDについて」の項目で、「中継器の設定後は、親機(Wi-Fiルータ/AP)のSSID(無線電波名称)と同じになります。」の意味がよく理解できません。しかし、製品Q&A(http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5982&category=612&page=1)で、「4.端末を中継器に接続する」の「Android(アンドロイド)端末をWi-Fi接続する方法」では、wifi設定画面で「elecom2g-XXXXX」が認識され、wifi設定画面で「elecom2g-XXXXX」が出てくるように記載があります。  いずれにしても、アンドロイド端末とwifi中継器とが接続できません。  以上のような状況ですが、解決できる方法をご存知の方に教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。   ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-733HWH2

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) wifi 中継器 ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) WTC-733HWH2 ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) win10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 2023/8/6 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 製品のWPSボタン使用でのかんたんセットアップでは途中までいくが接続が確立されない。スマホを使って管理画面にログインしようとするが、QRlinkでQRコードを読み込むとエラーになる。PCでIPアドレスからのログインも進まない。 何か設定時のミスがあるのか。 ちなみに 親ルーターは WRC-1167GS2-B です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-1167HWH

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) (中継器) ・型番(例:LBT-UAN05C1) WTC-1167HWH ・接続方法 (無線LAN) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 本日12月18日 無線ルーター変更に伴う再設定 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 プロバイダーはOCN。Wi-Fi ルーターをこれまで使っていたものから別のものに交換したため、中継器の初期設定(リセット済み)を試みるものの、5GHのランプのみ点灯、2.4GHのランプが点灯しない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-300HWH

    WTC-300HWH ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WTC-300HWH  】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【     Niffity   】 ■利用端末:【    iPhone12, Windows10 Let's note 、ipad第6世代 】 <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 【  親機にWRC-1167GEBK-Sを使っていて、8メートルほど離れた部屋でのWifiが弱かったので、本商品 WTC-300HWH を購入しました。 Let's noteにて初期設定を行い、上記利用端末への接続ができて、インターネット接続も問題無かったのですが、1日経ったころに急に 上記全ての端末にてWifiにつながっているもののインターネットにつなげなくなりました。  その後本商品をコンセントから外してつけなおしたり、親機を再起動したりしましたが、再起動直後は問題ないものの、4,5時間ほど経つと同じ状態になってしまいます。 拙い文章で伝わらないかもしれませんが、アドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。 】 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-C1167GC

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WTC-C1167GC ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 初期設定の段階で、WPS機能を持たない親機との接続を試みておりますが、親機暗号化キーに’$’が含まれている為、キー入力時に‘8桁以上の英数字を入力せよ’というwarningが出て、次へ進めません。お助け願います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-300HWHの設定画面

    WTC-300HWHを買って中継機として使おうとしてるんですが設定画面などの表示のやり方がわからなく困っています。 http://192.168.3.252/を入力しても反応は何にもせず接続できません。 やり方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-1167HWHが接続、切断を繰り返す

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WTC-1167HWH】 ■契約プロバイダ(ISP):【JCOM】 ■利用端末:【androidスマホ、WindowsPC】 <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 【WTC-1167HWHをオプティマイズモードでWiFi接続していますが、頻繁にWiFiの接続、切断を繰り返します。ルーター(WRC-1167GST2)に直接接続しているときは起こりません。対処方法はありますか。】 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。