• 締切済み

ボーダフォンのEメールヘッダー閲覧について

milk-candyの回答

回答No.1

AUですが、先日迷惑メールがきてヘッダを確認したんですが全く分かりませんでした。 英語を訳しても分からないですので、素人にはなりすましかどうかは判別しにくいでしょうね。下に私が参考にしたヘッダーの見かたが載っていますので参考になさって下さい。 fromとReturn-Pathのアドレスが違う場合はなりすましメールなのだそうです。もう一度確認してみると分かるでしょう。

参考URL:
http://www.aibsc.jp/joho/otasuke_m/basic/01/07.html
mm100
質問者

お礼

やっぱりアドレスが違ってました。ドメインを拒否してないと大量の迷惑メールがくることがわかっただけでもよかったです。