• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

vodafoneのEメールアドレスについて教えて下さい。

こんにちは☆ 今、V401SHの携帯を使用しています。 でも最近、3ヶ月くらい毎日悪戯メールが多く、とても困っています。 だから13日からボーダフォン専用のEメールアドレスに変更して、前のJ-FONEのアドレスの送受信を使用禁止にしたいのですが、少し早いのですが、アドレスを変更する方法を詳しく教えて頂ければ幸いです。もう迷惑メールが多すぎて・・・泣 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは、アドレスの変更はウェブのメインメニューからマイボーダフォンを選び後は中にあるオリジナルメール設定で変更出来ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございました。 とても助かりました。 13日に試してみようと思います♪ で、すいません。もう一つ質問なのですが、 その変更した日から、僕のvodafoneの携帯番号から相手のJ-FONEの携帯番号にメールを送受信する事は可能なのですか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#78418
noname#78418

何かカンチガイされていませんか? >その変更した日から、僕のvodafoneの携帯番号から相手のJ-FONEの携帯番号にメールを送受信する事は可能なのですか? とのことですが、もちろん可能です。あなたのが最新のV401SH、ボーダフォンロゴマーク入りでも、お友達の旧機種、J-PHONEのロゴマーク入りのものでも、内部のSMSネットワークは共通ですから、スカイメールの送信は可能です。また、Eメールアドレスの変更は関係ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

(v^-゜)ありがとうございました♪

  • 回答No.2

>vodafoneの携帯番号から相手のJ-FONEの携帯番号にメールを送受信する事は可能なのですか? ? 携帯番号で送るメールは”スカイメール”です。スカイメールの迷惑メールはアドレスを変えても防げません。 >前のJ-FONEのアドレス…変更したら自動的に使用不可になります。 ちなみに11日から @JP-* の部分が @*.vodafone.ne.jp に変更になることはご存知ですか? 

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/information/spam_mail/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!