• ベストアンサー

席札、席次表、プチギフトはいつ作るの?

take122の回答

• ベストアンサー
  • take122
回答No.1

私もこの7月に手作りで招待状、席札、席次表を作ったのですが、 東急ハンズに10組セットで、という風に売ってました。 (あらかじめ有る程度セット枚数になってました) 人数が確定してから作る状態でしたが、おおよその人数はわかっていたので、 少し多めに購入して、デザインを事前に考えておいて、 人数確定後に作り始めました。 プチギフトも名前を入れたりしてくれるサービスがあるので、 それが2週間ほどかかるということでこれもまた 少し多めに注文しておきました。 席次表などは印刷失敗なども考慮して多めに用紙を準備しておいた方が良いでしょう。 私は「ブライダルデザイナー2」という日本ソフト販売株式会社のソフトを使って 席札、席次表を作成しました。

noano-hakobune
質問者

補足

プチギフトの名入れサービス気になります!!    お聞きしたいのですが、プチギフトの中身もハンズで売っていますか?早めに準備したいので、クッキーにしようと思っていたのですが、変更しようかと思いまして。 教えてください。