• ベストアンサー

有田哲平さん

こんにちは。 有田さんて、引退すると言っていませんでしたっけ? 時期は、いつ頃か明言していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その人ではないですが、 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%85%92%E4%BA%95%E6%B3%95%E5%AD%90 酒井法子という方。。 大きな問題を起こして、引退すると発表した後の、Wikiも いっぱいだね~って。 今回の質問者さんの「有田」さんとかいう人、 これより大きなトラブル起こしたのか知りませんが、 少なくとも、これより大きいトラブルではないなら、 引退する宣言して戻ってくる確率は 上か下か?って考えたら、あんまりあてにならないかもですね。 そもそも、芸能ってのは、 芸をして人からお金を分けてもらう。 昔の言い方では「乞食」という分類ですから。 現代では、歌を歌ったなど印税で、食える方ではないなら 引退したとしても、結局は活動をさせられる? そういう運命しかないかと。 となれば、何らかの活動をする?って意味は もう答えが出てる気がする。 あんまり日本の芸能は詳しくないので、 何してる人なのか知らないけど。 どっちにしても外国人系は日本番組は見れない。 N局があるので、持ってるだけで違法というか 憲法違反になっちゃう?ので、Nがなくなったら TVを見てみたいとは思います。

sora_iro1881
質問者

お礼

ありがとうございます。 海外にお住まいなのですね、はるばるありがたいです。 酒井法子容疑者となってしまっては、もう復帰は無いかと思っていたら、いつの間にか居ますね。彼女は、中国人の人気が絶大なのですよね、卓球の福原愛さんとか、中国では、あのような中央に寄っている顔が可愛らしく、人気が高い様です。 小室哲哉サンも、闘病中の妻がいるのに不倫をして、世間に叩かれ、引退しましたが、いつの間にか戻っています。 最近は、都合が悪くなると引退し、一般人にはインタビュー出来ないからか? ほとぼりが覚めるとなんだかんだ復活しています。😔 それは、引退ではなく活動停止というのでは?と突っ込みたいですが、世間は優しいのですよね、反省すれば良いのだよ、みたいな。 有田哲平さんは、お笑い芸人なのですが、 引退理由を言わなかったので、もう充分稼いだので芸能界を引退したくなったのかなど、憶測が飛んでいました。 引退はネタだったのかもしれません。 なんだか良く分からない所ですね、芸能界って。笑 回答ありがとうございました!😃