• ベストアンサー

Windows Defenderの誤検出でしょうか

現状下記の様な状況になっています ・Windows Defenderのフルスキャンをするとある有用なソフトがトロイの木馬と検出 ・Windows Defenderで上記のソフトを直接検査しても何も検出されない ・ノートンパワーイレイサーで上記のソフトをを直接検査しても何も検出されない ・MalwareBytesで上記のソフトをを直接検査しても何も検出されない より良い確認方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

「ある有用なソフト」の具体名が無いので何とも言えません。 個人的な経験なら https://www.gigafree.net/system/systeminfo/produkey.html http://www.nirsoft.net/utils/product_cd_key_viewer.html ってソフトは実行しようとしたら問答無用で削除されたことはありますね。 「ProduKey」を使用して Windows 10 アップグレード後のプロダクトキーを確認 https://iwakuni.info/archives/69329 ProduKey もはや使えない!? https://kzstock.blogspot.com/2022/03/ProduKeyThreatJudgment.html 若しかしたらお使いの「ある有用なソフト」も似たような感じで使えないのかも知れませんね…

hoer334
質問者

お礼

そんなソフトあるんですね!w似たようなソフトと判断されているのかもしれません。 Windows Defenderが検出してるのかしてないのかどっちなんだい?って感じですが…